image

 

 

こんにちは。華香です。

 

今日4月1日は

エイプリルフール

 

フールって「愚者(Fool)」って意味で

物事のはじまり。旅立ちの時を意味します。

 

新しい扉を開けるワクワク感って

まさに

愚者(Fool)の

自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才性そのもの

 

だからこそ

もっと私たちって

 

自分の人生を旅して、喜んで、新しい見た事のない世界に旅立って

軽やかな発想でいい

 

っていう日なんじゃないかって思うのです。

 

 

 

 

というのも

 

なんと!!!

 

なんと!!!!

 

今日は

 

私の初著書

「こどもはママのちっちゃな神さま」

出版してまる3年の

お誕生日なんです

 

 

 

 

 

本って自分の子どもみたいだなって

つくづく思う。

 

だって

ずっと思い続けてきて自分の中で育ててきたものが

形になって生み出されるのだから。

 

image

 

image

懐かしいなぁ〜

 

 

出版をして3年が経過して

今、思うことは

 

一言でいうならば

 

「人生は可能性で満ち溢れている」

 

ってことかなぁ

 

 

 

出版の時ってとっても怖かった。

 

世間に受けいれてもらえるのかな?

とか

どういう反応があるのかな?

とか。

売れるのかな?

とか笑

 

でも、そんな怖さを超えた先には

 

たくさんの子育てに悩むママさん達を救ったり

癒したり

誰か必要な人の

生き方を変えるようなきっかけになったらいいな

 

って思いが根底にあった。

そして、この本と共に

 

思いを行動にうつして

共に走り続けました。

 

 

 

それが今ある、主力講座の

「親子セラピーコース」となって

たくさんのママ達の手助けをしてきた。

 

 

 

でもね、

同時に

風当たりが強いこともあったし、

いろんな人間関係もあった。

 

そういう意味でいうと。。。

 

根っこから成長させてくれてる

と今でも思うのです。

 

 

たった一冊の出会いが人生を変えていく

たった一行が考え方を変えていく

たった一言がその人の人生を癒していく

 

 

 

この子(本)のおかげで

私はたくさんの人と出会い

経験したことのないような愛をもらい

可能性をもらいました。

 

 

 

そして、私の生きていた道

今生きている道

これから生きていく道の

 

ど真ん中を

全部ぜんぶ書かせてもらった1冊です。

 

 

ここで、この本の中で私が一番好きな文書を

紹介させてくださいね。

 

p332~333

 

 

 

なぜなら「愛は人を進化させる」から。

 

代々受け継がれてきた「こどもに幸せになってほしいと祈る親の愛」が、

実際にたくさんのこどもたちを幸せにしてきました。

 

そして今、私たちの番になり

「こどもに幸せになってほしい」と同じく祈り、

愛を渡しているのです。

 

愛の祈りはつながればつながるほど加速し、強く広く輝いていく。

そのなかで命をつなぐ私たちは、進化へと向かうのです。

 

だから、こどもはあなたより幸せになる力を持ってるし、

その力を発揮する。

 

そしてさらに、次の世代のこどもたちが

「自分を生き」、共に生きる世界にこの地球を変えていく。

 

ママが変わること、自分を生きることがほんの小さな一歩だけど

地球を変える大きな一歩になるんです。

 

そのために、今日もこどもはママに愛を渡し続けているですね♡

 

だから世界は、ちっちゃな愛の神さまであふれている。

 

あっちにも、こっちにも、そっちにも。

 

ちっちゃな神さまたちの笑い声と

「ママーー」と呼ぶ愛の声が、

世界中に響き渡たる。

 

 

 

やばい、、、打ち込んでて泣きそうになった(涙)

 

 

私が信じているもの

目指している世界

 

ど真ん中って

 

3年たっても全く変わらない。

 

 

 

でも、自分のど真ん中を信じて

歩き続けると

歩いてきた景色が変わる。

 

大事に、大事に信じて

中心に向かって歩いていく。

 

きっと私たちって

自分の大切な人

大切な想いを

信じて、そのまま生きる

 

それだけで迷子にならずに

自分の行きたい場所へたどり着けると思うのです。

 

 

だから

無理に走ったり、情報をかき集めたり、焦ったりしなくていい。

そんな周りのことに時間とエネルギーを使う代わりに

 

自分のど真ん中(大切な人、思い、信じているもの)を見つけ

自分らしく歩いていけばいい。

 

3年歩けば、景色は驚くほど変わっている。

周りの人も、仲間も

きっとあなたを応援してくれる。

 

 

これからも、

自分のど真ん中を大切にして

歩いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

 

過去のブログ見てたら、こんな写真が出てきた笑

 

私のちっちゃな神さまと

出版チームのみなさん。

 

 

3年たった今でも、

 

変わらず

私を助けてくれてます 笑