おはようございます。華香です。

 

88人「みらいteむすび」プロジェクト

 

たくさんの方から

「応援します!!チカラになります」って

メッセージが届いて、

 

本当に嬉しかったし、幸せだなぁって思います、

 

皆さん、本当に本当にどうもありがとうございます!!

 

 

あんなに自己価値の低かった私が

今では新しい事にチャレンジしようと思えるなんて。

きっと、過去の自分が一番驚いてるはず。

 

 

引き続き

サポーター募集してますので、

どうぞよろしくお願いします。

(リブログも大歓迎。リブログしてくださった方ありがとう。見に行ってます)

 

 

 

さて。

 

 

こういう新しいコトをするときって

正直に言うと

みんなの反応がこわい!!

 

 

例えば

 

無反応だったらどーしよー!!

誰もメッセージくれなかったら、凹む

独りよがりだって思われたら、悲しすぎる

 

とか笑

 

 

気づくと、いつも心の中では

 

「人からの反応‥」

 

が結構あったな。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、そんな時こそ

 

私はどうしたいの??

 って原点に立ち戻り

「自己対話」するようにした。

 

 

 

 

それでも、

自分の心の声を聞き逃すことは

しょっちゅう。

 

 

気づくとまた、

 

みんなはどう思ってるの?

あの人はどう受け止めてるの?

って

 

 

かわいい恋する乙女ばりの

 

 

相手はどうなの?

になっている

 

 

 どんだけ好きやねん。みんなのこと♡

 

 

 

昔から

「思考が人生を創ってる」

 

って言うけど

 

 

 

自分が何を思って

どうしたいの?

 

 

 

それが自分の世界を創ってるのはホントだ

って

さすがにみんな薄々気づいてるよね。

 

 

 

よくね

 

 

「私、変わりたいんです!!」とか

「イライラしたくないんです!!」とか

「人と仲良くしたいんです!!」とか

 

 

 

聞きくけど

 

 

 

本人がそう決めてるんだから、

そうなる

 

 

だから

 

 

やったらいい♡

 

 

すごくシンプルな仕組み

 

 

 

‥‥なのに

 

「でも‥」

「だって‥」

 

って多くの人はいいます。

 

 

 

それって

 

「やりたくない」

 

 

んだよね。

 

 

 

本当にやりたいなら、やれるように

 

「する」行動に繋がる。

 

 

 

なのに

「変わりません」

「イライラ直りません」

「人と距離作っちゃうんです」

 

 

 

って、、、言うのは

望んでいるように見えるけど

 

 

やっぱり望んでないのよ。

 

 

これって

  • 変わらない方がのんびりできるからこのままが良い
  • イライラした方が自分の思い出せていい
  • 人と仲良くしたい<人との距離がある方が、めんどくさくなくて良い

 

やらない方が

やる方のメリットより勝っちゃってる。

 

 

 

 

あと、お金の悩み

 

先日、親子セラピーコースを受けたいけど

お金がないから悩んでる

 

って方がいました。

 

 

主婦の方は

自分にお金かけるのってなぜだか申し訳ないと思ってる。

私にこんなお金かけていいの?って

 

 

 

 

な、なんで!?

 

 

 

 

 

命を生み出して、みんなを育ててる。

毎日、毎日、がんばってる。

 

 

大切な家族のために・・・

 

 

 

 

なのに、

なんで自分、後回し??

 

 

 

 

そんな大切な自分の思いを

叶えてあげないって

 

 

お金の話じゃなくて

 

 

自分に対して

めっちゃ失礼なことだって思う。

 

でも、それに気づかず

「お金」に問題を見てる。

 

 

いやいや、そこじゃないから。

自分にどれだけ期待して

自分に「かけてるか」って話だから。

 

 

大切な「わたし」

大切な「家族」のために

 

必要な未来のために

お金を惜しむのって

 

逆にもったいないって思う。

 

 

かけがえのない

私や家族だからっ♡

 

 

 

大切だから決めたから。そしたら変わった。

 

それだけなのです

 

 

 

 

しかし!!ですね、、、、

決めたと言っても動けない人

 

 

それは決められないブロックがあるのです

 

 

それって奥にしまいこんでいるので

自分では、なかなか見つからない。

 

 

 

じゃ、

決められない「理由」を見つければいいんじゃん。

 

 

具現化に向かわせる方法を探してみました。

 

 

そしたら、過去ブログに書いてあったので

再掲載しますね。

 

 

 

=============

 

 

①自分のどこが嫌か、紙に書き出す

→自分に嘘をつかないでしっかり書くことがポイント

 

 

②本当はどうなっていたいのか??欲も含めて書き出す

→ここも自分に嘘をつかないこと

キレイごとを書いたり、おべっか使うと

自分との約束の鍵となるエネルギーが発動しなくなし、欲は素晴らしいことだと前提を変える。

 

 

③その後は、どんな自分になっていたいか、

どうしたいのかを明確にする

→朝と晩にイメージするのがオススメ!

 

 

 

④そうなると、信じて、何度も何度もイメージする

→全ては思いからはじまる。

そして、脳は何度も何度もイメージするところへ連れて行きます。

 

=============

 

 

こんな感じに、明確化していくこと!!

 

そして、他人ではない

自分の人生を生きる

 

とこれまた決めること。

 

心を「他人視点」ではなく「自分視点」に戻す。

 

 

 

 

 

 

そんでね、、、、、

 

 

 

 

 

人は、

あなたが思うほど

あなたのことを

なんとも思ってません・笑

 

 

 

 

あなたのことをどう思ってるか…

 

それって逆に、

自分に自信のある人のセリフ・笑

 

 

 

 

 

だって、人って

自分のことにしか興味ないんだから〜〜〜〜笑

 

 

 

 

 

そして、もしあなたと一緒にいてくれる人がいるならば

 

 

それは

あなたのことが好きだから

一緒にいてくれる♡

 

そういう人を大切にして

そういう人との未来を

一番に考えればいい

 

 

 

私たちはどんな思考でも選ぶことができる。

 

 

だったら自分の気持ち良くなる思考を

選んでいこうーー

 

 

 

人の目を気にするより

自分がどうなりたいかに気を遣おう!!

 

 

人からどう見られるか

怖くてやりたいことができないって自惚れ屋さん♡

 

 

そして最後に

 

自分や

愛する人のために

 

勇気を振り絞って

乗り越えた人、

決めた人

 

 

その頑張りを

 

神さまは絶対に見てるからね。

ちゃーーんと

味方してくれるからね。

 

 

だから、

安心してね

 

 

 

 

親子セラピーコースzoom説明会

 

【日時】

A:5月10日(金)10:00~12:00

B:5月11日(土)21:00~23:00

 

【詳細について】

はこちら

 

【参加費】

3,240円

 

【お申し込み先URL】

A:5月10日(金)10:00~12:00

http://cherishone.com/moushikomi/0510-tel/

 

B:5月11日(土)21:00~23:00

http://cherishone.com/moushikomi/0511zoom/

 

【ZOOMとは】

パソコン、タブレット、スマホからでも参加ができるオンライン会議室のこと

 

ZOOM会議室の詳しくはこちらをどうぞ

 

※本講座は、東京か大阪の通学のみとなります。

 

 

こちらはZOOMでのワンデーセミナーの申し込みです。

※本講座は、東京か大阪の通学のみとなります。

ZOOMでの本講座はございませんのでご注意ください!!

 

 

 

 

Line@新規登録募集

現在1300名以上が登録くださってます

 

Line@では、登録特典に

「神様とのご縁の結び方」の動画を配信しております。

 

セッションやセミナーの優先予約など

様々なご案内をしております!どうぞご登録くださいね。

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana