こんばんは。長南華香です。

 

先日の金曜日

「親子セラピーコースワンデセミナー」

大阪クラスを開催しました。

 

 


東京クラスに引き続き

(東京の様子は以下からどうぞ)

参加者の皆さま

 

 

涙腺崩壊💦💦

 

 

泣かせる内容じゃないのに

講師の私までもらい泣きえーんえーん



 

 

「ありのままの私で良かったって気づきました」って

何人にも言われ

 

 

なんか、またその一言で涙えーんえーん



こういうのって講師冥利につきますねぇ

 

 

 

 

お陰様で毎回とっても好評で。


そして、たくさんの方から

 

「別日程でワンデーセミナーをしてください」

 

っていう

嬉しすぎるメッセージをいただいてますラブラブ

 




でね。

せっかくの機会なので


zoomで親子セラピーコースワンデー説明会を

行う事にしました!!

(こちら、ブログの最後の方でご案内してますね)

 



 

さて、

東京クラスも含めて、

今回、たくさんの感想をいただ来ましたので

一部をシェアしますね。



 

 

参加して、本当に良かった


ご一緒してる方は初対面なのに、

共通点がいっぱいで、思ってもみないくらい大盛り上がり!

お隣になる方はご縁のある方なんだろうな。

華香さんの集まりは、本当に優しい方にしかお会いしたことがないけれど、やっぱり今回も。

2時間とは思えないくらい、あっという間に時間が過ぎて、体験会(?)としては、

中身が濃過ぎ!お値段安すぎ!!

華香さんの意気込み、今回も半端ない!!!

全文はこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 


セミナー後には、もう、自分を隠したり抑えたりしたくない!という思いが


あのセミナーの温かい空間ではなんでも話せちゃうんですね〜

必ず信じてもらえる、受け入れてもらえるっていう安心感に包まれた空間でしたウインク

緊張している人はいても、トゲトゲした人がいなくて、まーるい雰囲気の人ばかりだった♡

そして、「このわたしのまま、がいいーー!!」って

本当のありのままの自分が叫び出す、

そんなパワフルな体験セミナーでした

全文はこちら

↓  ↓  ↓





変わると決めると新しい世界の扉がひらく


将来のビジョンというのか、

大きな目標というのかパッと思いついて

話半分で思いついた事をメモしまくる感じに

全文はこちら

↓  ↓  ↓

 


 

また、Lineでもご感想が届きました!


 

 

わぁ!!本当に嬉しいなぁ。

大丈夫!

たくさんのママがあなたを待ってるよ。





その他にもたくさん、たくさんのメッセージや感想

そして

「受講して絶対に変わります」

など決意表明が届きました。

 

 

 

本当に短い時間、

そしてごくごく僅かな一部の内容にも関わらず

こんなに変化が出るなんて!!


親子セラピーコースって

本当にすごいな。

創始者の私が感心してます・笑

(作って本当によかった♡)

 

 



そして・・・



自分の過去を振り替ってみると



私は母に

 

「ダメ!!」とか「違う!!」とか

否定された記憶がほとんどない。


 

 

いつも

「はーこちゃん(←わたしのこと)のこと信じてるから」

そう言って

 

高校生の頃バイクに乗りたいと言った時も

 

大学を辞めたいと言った時も(一応、卒業はしましたが)

 

夜間の専門学校に行くことも

 

「いいんじゃない。やれば!!

ママはあなたの選択をいつでも応援してるから。

あなたのことを信じてるから。」

 

と、ただそれだけ言ってくれた。

 

 

 

最近では、

なんの利益にもならないことを

思いだけで突き進んで、迷惑をかけている。


そんな私の姿を見て、母はどう思ってるんだろう・・・思わず


「ねぇ、こんな娘に呆れてる?」と聞いてみたら


 

「そう言うあんたを、かっこいいと思うよ」

言ってくれた。



 

嬉しかったな。

 

 

毎年、お誕生日には母からお花が届きます

 

 

 

いつでもそうだった。



 

勉強しろ!とか、

しっかりしなさい!

とか、言われことがなかった。

 

 

 

それを、ある人に話したら

 

「それって信頼と言う名の放任じゃない?」

と言われ

苦しんだ日もあったっけ。

 

 

 

信頼とは、信じてるから

見守ること

 

それを、放任と捉える人もいるでしょう。

 

 

 

 

でも、私の中に

 

「人を否定する」とか

「それは違う」

と言う思いが薄い。

(あまり人を疑わないというか・・・苦笑)

 

 

 

でも、もちろん人間だから

合わない人もいるし

嫌だなって感じる人もいる。

 

 

相手の意見や態度に

苦しくなることもある。

 

 

だから私は

 

人を否定しない代わりに

よりよい折衷案を出すクセがある。

 

 

でもそれが逆に

自分や相手を

苦しませたり、困らせたり

ややこしくしてしまうことがある。

 

 

 

 

調和や

その人の良い所を信じて、最大限に生かして

その良さを合わせながら

進んで行きたい。

 

 一方


時にはキレイゴトとなってしまったり

変に優しすぎる所が仇となって

身を引き裂かれるような結果や

なかなか進まないこともある

 

 

 でも


 

私は母から、

ずっと信頼されて生きてきた。

 

 

 

だから、私も

人を信頼して生きていきたい。

 

 

 

もちろん娘に対しても。

 

 

 

人の中にある可能性を

ついつい探してしまう。

 

 


そして、いつもこう思ってる


 

わたしはあなたを信じてる

 

あなたは

もっともっと

人を愛せる

 

あなたは

もっともっとこどもを愛せる

 


あなたは

もっともっと

自分の未来を愛せる

 

もし、あなたの可能性を

誰も信じてなくても

 

もしかしたら

あなた自身が信じられなくても

 

私はあなたを信じてる

 

私があなたの光を見ている

 

こっちだよ!!

大丈夫だよ!!

ちゃんと進んでるよ!!

 

 

そうやって

私はあなたを

 

ちゃんと見てる

 

 

この思いで

どんな親子も見ているからね。

 

 

 

親子セラピーコースワンデー説明会in東京
【日時】
4月23日(火)10:30~12:30

 

【場所】

東京都千代田区神田

 

【参加費】

3,240円

 

【お申し込み】

http://cherishone.com/moushikomi/0423one/

 


 

親子セラピーコースzoom説明会

 

【日時】

A:5月10日(金)10:00~12:00

B:5月11日(土)21:00~23:00

 

【詳細について】

はこちら

 

【参加費】

3,240円

 

【お申し込み】

A:5月10日(金)10:00~12:00

http://cherishone.com/moushikomi/0510-tel/

 

B:5月11日(土)21:00~23:00

http://cherishone.com/moushikomi/0511zoom/

 

【ZOOMとは】

パソコン、タブレット、スマホからでも参加ができるオンライン会議室のこと

ZOOM会議室の詳しくはこちらをどうぞ


※本講座は、東京か大阪の通学のみとなります。