こんばんは。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

〜前回のあらすじ 〜

 

ハワイ・オアフ島にて

女神が宿泊している部屋に入ってきて

これからの啓示をして去って行く。

なんと、その場所は

マカハの女神が存在するという言い伝えがあったのです。

 

その女神からの啓示をこれから徐々に辿ることになるのです・・・

 

 

 

リトリート一行は 

マウイ島を後にし、ハワイ島に移動。

ハワイ島でも様々なリトリートや聖地を巡るのですが


 

プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ


ここは「逃れの地」と言われており、

罪人たちが、こちらに駆け込んでくれば

どんな罪も許されると言われる場所らしいのです。

 




私と娘ひかりは、別々に巡っていたのですが

最後、合流した時に

 

この地で、大きな神様(?)のような存在を見たところで

ひかりも同じ神様を見ていたらしいです。

 

やはり、許しの場所と言われるだけあって

聖なるエネルギーが立ち込めています。

 

 

 


 

 

 

そして一行の多くの人が、魂の記憶を思い出した地

 


ヒキアウ・ヘイアウ





 

 

 

このヘイアウ(聖地)は


農耕の神「ロノ」を祀り、

マカヒキの時期になると

その舞台の中心地とされた場所で


祭祀たちが、ここで祈祷をしたりする

神聖な場所。


あの、有名な

「ホ・オポノポノ」が生まれた場所でもあるそうです。



そして

神につながる道という意味もあるそうです。



こちらで、祈りをしていると


かつて昔

ハワイのどこかで、家族と暮らしているビジョンが一瞬にして入ってきたのです。


まさに、こんな感じ




みんなで共に生き
支え合って、繋がる。

こどもをたくさん産んで、沢山の人が一緒に育てる。

とても穏やかで幸せだった時。

その時
私の旦那さんだった存在も同時に見えたのですが


慎まやかに、淡々と、お互いを信じあい
自然に愛し合う

そして、お互いが
宇宙の仕組みと共に共鳴してるので

無理なく、深い所で繋がっている
「魂のパートナー」
「魂の仲間」

という、まさにオハナ=魂の家族

を感じたのです。

そのパートナーに、愛され
穏やかに、共に思い合い
不自然さは一つもない

これこそ、真のパートナーシップ

「意識して、お互いを思い合う」
という堅苦しい概念はここには存在してないのです。

全てが「当たり前」

心休まる、幸せな記憶


そのパートナーとは
「こどもを沢山つくって、家族を大きくしたいね」と常に語っていた。




私は、この幸せな記憶があるから
親子関係のこと
子育てのことを
伝えたいんだな。


そう、感じたのです。

そして、このパートナーの存在が
実に
現在、私の人生に登場していることに気づいたのです。


ハワイで過ごした幸せな記憶の復活
オハナ(家族)の存在
それが今、
魂の仲間として再演されている。

役者はそれぞれ
全く違うカタチとして。


それぞれの今世
「魂の家族」という大切な記憶を全て手放して

今、時を超えて
再会している。



そんな不思議な感覚を思い出す場所でした。


そして、この場所は
「真なるパートナーシップ」のエネルギーが
宇宙から宿されている所だと
あとで分かったのです。




なにより
これは、特別なことではなく

今、私たちは
幸せな記憶の再演を、
沢山の人達としている。

あの時の過去を、現代に復活させて
みんなが、一つになるために。





だから、あなたにも
幸せな記憶を刻んだ魂の家族
一度、パートナーを結んだ人と

会っている、もしくはこれから
どんどん
会おうとして、再集結しようとしてるのです。