おはようございます。華香です。

 

今回、ハワイのトリートには9歳になる娘も同行させています。


今、ハワイ島なのですが

オアフ島でお世話になった宿のご夫婦との別れが寂しくて

飛行機の中で泣いてたのに

なんだか、その感性を大切にしたいなぁ。

と思います。









さて。


そんな娘ですが


娘が、参加者さんに対しての

態度や言動、

接し方が何気に気になっています。



 

というのも

 

私は先生として参加しているのですが

 

しかも、親子関係のことをやっている

なのに、

そんな見本のような親子でありたい

 

そう思う私の理想を

ことごとく裏切ってくれるのです。



 

昨日、起きた事としては

波が高くて海で泳ぐ事が出来なかったのですが

そんな時も

大きな声で


「つまんない〜!!あぁつまんない

もうイヤだ」

 

とか、空気を読まないでいの一番に思った事を言ったり

 

さらには

参加者さんにお菓子をおねだりしたり

 

それだけではなく

あれこれ命令したり!!

 

もう、そばで見てられないので

あえて放置をしてしまう始末・笑

 

どこに行っても自分のスタイルを変えない彼女を見ていると

 

私の自尊心がチクチク疼くんです。

 

だから、こっそり連れ出して

「お願いだから、空気を読んでよ」

とか

「みんなが気分を悪くするような事を言うのはやめなさい」

と言ったり

結構、裏工作をがんばる私なのです。

 

でも、でも、でも

言ってから30分は俗に言う

「いい子」でいますが

 

目を離した隙に

お気に入りの参加者さんにおねだりしたり

膝まくらしてもらったり

 

挙げ句の果ては

ワークでイメージワークをしてる時に

かくれんぼしたり。

 

いろんな意味で

私の

「人からどう思われるか」

 

というのを打ち壊してきます。

 

はぁ。出張に娘を連れて行くと

ハラハラドキドキだけど

 

そうしながらも、自然体で自分を変えない娘を見ていると

何かを教えられる気がします。

 

また、そんな姿でも彼女なりに一生懸命に

気を使ったり

 

また、その自由さをみなさんが受け止めてくれて

あれこれ面倒をみてくれる。

 

そんな優しさも受けいれていけたらいいな。

 

ママとしての課題かな。

 

 

 


そして、昨日はさらに深まるような

パワースポットに行ってきました。

 

クカニロコバースストーン




 

ハワイ王朝の出産場所だったそうで

強い霊力が宿ってます。






 

生まれた赤ちゃんを大地が受け止めるそうで

エネルギーの渦がありました。

 

ここで、大地と第1チャクラのワーク






 

 

そして、続いて

ケアイヴァ・ヘイハウ

祈祷やヒーリングをする場所で

ハワイのヒーラーは、ここに来て

ヒーラーのセレモニーをするそうで

 

浄化や医療的なこと、治癒力を高める訓練などをしたそうです。



 

 

私たちもここでヒーリングをしました。




 

 

そして、ビーチではドルフィンの動きの

ボディーワークと

肉体に神聖幾何学を取り入れるという

ニッチなスピワークを。




 

私もここまで専門的な多次元ワークはしないのですが

やっぱりハワイのエネルギーもあるからかな。

プレアデスの秘伝などもお伝えしちゃいました。


この寝てるのは

わたしです笑笑

 

 

また、このビーチにある

マーメイドケーブ





光がすごい


この中に入ります



 

パワースポットにもご案内にしてもらいました。

 




ハワイは屋外ワークができるところが多くて嬉しい。

とっても気持ち良いですね。



 

これからハワイ島に向かいます。

ペレのエネルギーを

受け取ってきますね。

 

 

今日も良い1日を。



奇跡の一枚・笑

みんなで撮影会でした


とりあえず

すいません・笑笑




 

 

《親子セラピーコースワンデーセミナー東京&大阪》

東京クラス

 

4月18日(木)

10時30分から12時30分まで 満席です

↓   ↓   ↓

キャンセル待ち受付中

http://cherishone.com/moushikomi/0418one/

 

4月23日(火)

10時30分から12時30分まで

↓   ↓   ↓

http://cherishone.com/moushikomi/0423one/

 

大阪クラス

4月19日(金)

10時30分から12時30分

 

場所・JR新大阪駅より徒歩3分の会議室

 

お申し込み先

http://cherishone.com/moushikomi/oosaka0419/

 

 

共に

お子様連れ・可能

(ただし、ママが学ぶ内容で、お子様とご一緒でないと受けられないカリキュラムではございません。

お子様とご一緒ですと、集中出来ないかもしれませんので、託児などをオススメします。)

 

値段・3,240円

 

人数

東京:両日合わせて150名

大阪:50名