おはようございます。

長南華香です。

 

 

昨日は

親子セラピーコースのワンデイセミナーのことを書きましたが

たくさんのお問い合わせや、ご連絡を頂きました。

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

中には

「名古屋でやってください!」

 

とか

 

「大阪はいつですか?」

 

などのリクエストもたくさんいただけて

本当に嬉しいな。

 

 

今のところ、東京のみの開催予定ですが

 

大阪や名古屋も大好きなので、

開催できるといいなぁって考えてます。


昨日、今日と広島。
色々な所でセミナーするのって楽しいしね!


 

 

 

 

 

さて、

この親子セラピーコース

 

 

「どんな人にご受講いただきたいか」

 

  • 子育てに悩む方や
  • イライラして、こどもにあたってしまう
  • 自分が何をしたいのかわからない
  • 旦那さんとの関係が釈然としない
  • 自分の親との関係を改善したい

 

このようは

日常に関係性や

自分の在り方を変えたい人


をはじめ

 

  • 胎内記憶に興味がある
  • こどもがなぜ、私を選んだのか知りたい
  • わたしはなぜ生まれてきたのか知りたい

 

といった

スピリチュアル的なことに興味関心がある方

とても多いのですが・・・

 

 

さらには

  • スピリチュアルの学びを深めたい
  • 親子セラピーを通して、ご自身がやっているボディー系や癒し系、スピ系のサロンにこの内容を取り入れてブラシアップしていきたい

 

など、など


学びを深めていきたい方も

たくさんいらっしゃいます。

 

 

そして今回のリニューアル版は、上記に付け加え

 

  • 自己肯定感が低い人
  • 女性の自分をなかなか愛せない人
  • 人との関係がうまくいかなくてママ友を作るのが怖い、難しい人
  • 自分責めをしてしまう人
  • 誰かに頼ることができない人
  • ついつい自分の世界に引っ込んでしまう癖がある方
  • 人が苦手な方

 

そして

 

  • 神様に興味がある方
  • スピリチュアルをもっと知りたい方
  • 願いを叶えたい方

 

など、さらに深く生かしてもらえる内容になってます。

 

 




・・・というのも


私自身が、まさに

上記にあてはまる人だったのです。

 

 


私はね・・・


友達が本当に少なくて

ずっと孤独だったの。



 

娘を生んだ後

ママ友とうまく付き合うこともできず、


なぜか仲間はずれになってしまう。

(これは学生時代からのパターン)


どこかママ友同士が行くようだけど、

私だけ誘われない。

とか・・o(TωT)o


悲しかった


そして、

 

娘と二人きりの長い昼間、

どう接してよいかわからないから

早く時間がすぎないかなって

ずっと思ってたし


旦那の帰りをひたすら待ち詫びて

話しがしたかった。

寂しかった。




 

そして、心の声は

「産休から復帰したい」

「私には居場所がない」

「今日が早くすぎろ〜」

 



子育てを楽しむどころか、

日々鬱々として過ごしていたのです。

 

 

ますます

そんな自分が嫌いになったし、

何かしたいけど友達もいない。

 

変にプライドも高いので

「周りのママとは違うのよ!」なんて思うことで

友達ができない自分を正当化していたんです。

 




はぁ〜〜〜。

なんだか辛かった。

 

 

社会から取り残されて

何もしていないように感じる自分が

とっても怖かった。

 

 

だから私は、

何かすがれるものを探すのに必死だったし

頑張ってるよって言って欲しかった。


どうにかして

自分を好きになりたかった。

 

 

 

でも、現実は

娘が泣いたり、おっぱいをあげたりするのに

手が離せない

自由もない

 

そういう日々から逃げたいけど逃げられない

さらに

そんな時間の過ごし方をする自分が嫌いになっていく

あんなに待ち望んだ赤ちゃんだったのに。


 

 

私は、取り残されていると思い

子育てに価値を見出せず


何かしないと自分は認められない

そう

思っていたのです。




 

 

そんな自分に対して、

虚しさと悲しさをいつも抱えていたある日



私は胎内記憶に出会いました。



 

本屋さんで「池川明先生」の著書を見つけたのです。

 

その瞬間

 

「これだ!」

 

と光が差し込んできたのです。




 

だって、私のお空の記憶が

ここには、そのまま書いてあるんだもの。



「胎内記憶」

私がここにいる本当の意味がある

そして、孤独な子育てから

考え方が180度変わる鍵がある!!

 

そう直感したのです。




 

それからすぐ、まだふにゃふにゃな小さな娘を連れて、

早速、池川先生の胎内記憶の講演会に行きました。

 

 

 

 

その時の衝撃やいかに!!



ぜひ、この内容を

もっと多くのママに伝えたい!

そして、池川先生の言葉を


現場のママとして

もっともっと日常に落とし込んで行くことで

 

絶対に人は変われる!



 

そんな衝動にかられ

胎内記憶の勉強、そして親子の心理学、スピリチュアルの知識を

総動員して体系化し


自分で人体実験を始めたのです。

 

 

 

その結果、どうなったか!?


と言うと



沢山の仲間に囲まれて


子育ても、旦那さんとのパートナーシップも

びっくりするほど

変化しました!!




 

 

 

子育てのストレスや人間関係の不安など

雲泥の差

 

イライラや感情に関しても、かなりおい付き合いが上手になって

自分がどんどん好きになってきました。

 

すると、娘の育児も急激に楽になったのです。


だって、親子は繋がっているからです。

 

そのことをたっぷりと書いたのが

私の拙書。

 

 

 

 

でも、それは

今の時代

 

 

一人で子育てをして、多くのママが孤独になって、


一人でがんばらないといけない」というスパイラルにはまり


さらに苦しくなるという循環を

変えていけたらいい!!

 

そう、自分の経験を通して

心の底から思ったの。

 

 

 

 

その方法は

胎内記憶や

親子の心理学をママ自身が学び、

 

自分がここに生まれてきた意味

こどもがママを選んでくれた意味を知ることによって

 

自己肯定感があがって

ありのままの自分で子育てをしても大丈夫なんだ

 

という真実に、


ママが気づくことが

本当の意味で

豊かな子育てができる。

こどもに安心安全な世界を手渡せる

 

その考えに至ったのです。

 

 

 

だからかな、、、。

 

 

親子セラピーコースに来る受講生さんたちは

当時の私と

同じ思いを抱えている方がとても多いのです。

 

 

 

例えば

  • 自分責めをしたり
  • 自己価値が低かったり
  • 自分がわからなかったり
  • だからこどもにイライラして当たってしまい自己嫌悪
  • そしてママ友も少なく
  • 人付き合いが苦手で居場所がない

 

といった具合にね。

 

 

 

 

でも、受講したら

 

イライラの根っこがわかり、根こそぎ交換できるので、穏やかになったり


自分責めをしなくなっていき

自己価値も高くなり、


自分のやりたいことがわかって

何か始めたい!!と思い人がとても多いのです。

 

そして、子育てもパートナーとの関係も

親子関係も

大きく変化する方が続出して

 

私も本当にびっくりです。




 

なんだか日々感謝されて、

不思議な気分です。

 

 

今日もこのようなメッセージが来ました。

(Eさんありがとう)

 

 

 

嬉しい!!eさん本当にありがとう




しかも、、こちらにも書かれている通り

 

受講生さん同士が、とても似ているので

すぐに仲良くなり

打ち解けられるのです。

 

 

自分の心の内を話せる仲間をずっと探していた

 

という方も

同時に叶えていく方が多くて

本当に嬉しい。

 

 

同期が仲良くなって、親友になったり

同窓会をあちこちやっているようで

人が苦手なママたちが

どんどん人との距離を縮めていく!



 

 そして


去年の11月には「親子セラピーコース」の受講生さんが主催となった



フェスも開催したり

 

image

 

 


卒業旅行や

 

 

同窓会なども行ったんですよ。

image

 

 

さらに今回の

リニューアル版の親子セラピーでは

 

 

ヒーリングや心と身体の関係

願いが叶うシステムや

自己価値をあげる方法

神様のことなどもお伝えし

レクチャーするので



 

直感力が冴えてきたり

宇宙のエネルギーを自分や子どもが取り入れて過ごせたり

身体の回復やメンタルブロックが解除されたり

 

と、

人生が激変するような内容になっているんです。

 

 

そして、その結果が

先程にも書きましたが

人体実験をした

今のわたし。




 

いつの間にか

夢に描いていた日常が

叶っていたのです。




 

とても尊敬している池川先生。

遠い遠い人だと思ってましたが、、、





今では、しょっちゅうご一緒させて頂く仲。

 

image

 

image

 

テレビで見ていた仁さんとも共演者でいられるなんて

あの時の私が知ったら

驚くだろうな♡



でも

これは特別なことじゃなくて


 

人体実験をした結果。



子育てだけじゃなくて、人間関係や

わたしを取り巻く全てが本当に激変したのは


ただ、それを知ったからなの。

だから

誰でもそうなれるってこと




いや、もっと望めば

とっとと幸せになれるのです!!

 

 

 

自分で書いていても興奮してきちゃいましたが笑

 




でも、そんな未来の私に導いてくれたのは

まぐれもなく

子育てを通じて成長できたから。

 

 子育てを通して

沢山の生きるエッセンスを学べたから。




 

だから、こどもは

ママの最高のセラピストなのです。

 

 

 

こちらの内容の親子セラピー講座


ワンデー体験会では


この中でも、新しくなったところや

大事なところをギュギュ〜っと詰めて

お伝えしますので



どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

もちろん一度ご受講された方も

ぜひ来てください。

 (内容も随分とリニューアルされていますから♡)

 

 

 

 

こちらの体験会

4月18日(木)と4月23日(火)に東京で行います。

今回、両日程とも50名限定で、

 

 

実はすでに40名様に事前お申し込み頂いています。

 

 

 

人数が限られているので

今回もLINE@で3月3日から優先告知を致します。

(時間についてはLINE@にて詳しくお伝えしますね)

 

気になる人は、

LINE@にご登録しておいてくださいね

 

 

 



Line@やってます

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana