おはようございます。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

 みなさん、初詣は行かれましたか??

 
 
 
私は1月1日の朝には
家のすぐそばの氏神様から始まり
 
旦那さんの実家のすぐそばにある
住吉神社へ。
 

ここは、去年
ある方に「呼ばれてるよ」と
お伝えした神社だったのですが
 
どうしても気になって、私も行っみた
 
すると
 
なんと!!
 
旦那の実家から徒歩5分
 
娘と従兄弟(子どもたちだけで)
毎年、初詣に遊びに行ってる神社だった
 
 
不思議〜〜〜。
でも神社シンクロ
あるあるです(ノ*>∀<)ノ
 
今年はご縁を感じて、親戚一同でお参りに行きました。
 
 
私がどなたかにお伝えする神社って
その方のエネルギーが同調しやすかったり
方位や年回りが一致しているからなのかな。
 
開運に繋がったり
飛躍したりすることが多いです。
 
そして、伝える私も
お伝えする方のエネルギーと同調し
その波動にあやかった
伝えた場所に伺うと
メッセージを受け取ったり、ちょっぴり開運できたりが
起こります
 
 
ラッキー♡(*´˘`*)♡
 
 
 
 
そして、翌日1月2日は
北口本宮浅間神社&富士浅間大社を回ってきました🗻
 
 
北口本宮浅間神社
 

光がすごーい!!
 
 
 
富士山の対角線上に
北口本宮浅間神社&富士浅間大社の2社は
建っているので
富士山をぐるりと回ることになります。
 
 
 
私はいつも、御殿場から赤いルートに行って
青いルートで浅間大社に入ります。
 
 
 
富士山とっても美しい
 
 
道中も楽しい♡
手にもってるのはりんご飴・デレデレ
 
 
2時間ほどかけて
 
富士浅間大社へ。
 
 
 
 
参拝が終わる頃は夕方
夕陽の富士山が美しい

 
 
ここは、私が
江ノ島神社の龍宮で承って
龍を運ぶという
 
 
神さまの御使いを初めて遂行した場所でもあるんです❤️🌈❤️
 
 
 
 
木花咲耶姫、やっぱり大好き💕
 
 
 
あまりにも好きすぎて
この2社で、
 
ドドーーーンと50名様分に
 
ハッピー新春プレゼントをゲットしました✨✨
 
 
 
富士浅間神社で30枚
 
 
浅間大社で20枚

 
ご縁のある方が
神さまと共に動き
益々美しく、シアワセになって欲しいな
 
 
ってそんな咲耶姫のエネルギーを
おすそ分けしたくて♡
 
 
 
んで、購入したあと、
おみくじ引いたら
 
 
大吉でましたデレデレデレデレデレデレ
 

 
 
嬉しいな😆
 
 

 

・・・・で。

 

 

 

このプレゼントをどのようにお配りしようかなぁ

と考えていたところ

 

 

木花咲耶姫命からこんな事を言われたんです

 

 

2019年は育てる年です。

 

2018年にたくさん結ばれたご縁が

さらに命を芽吹き

大きくなって育ちます。

 

 

それは、

龍の子がたくさん生まれようとしている

さらにたくさん生まれてきている

それは

多くの人に着いている事を意味してます。

 

 

龍の子を育て

一緒に成長して動いてくれる人を探してます。

 

 

赤ちゃんの龍は

あなた方と一緒に

動いて大きく成長したい行きたいと言ってますり

 

けれどみなさん、

龍の育て方をよく知りません。

 

これは、とても残念な事。

 

それと同時に

龍を育てるだけではなく

自分をも育てることを意味してます。

自分の内なる女性性もです。

 

また、縁のある人やパートナーとの関係もです。

 

その方法をぜひ、お伝えください

 

 

そして、龍と共に動くには

必要な人間関係を育てると共に

卒業する人間関係も伴います。

 

卒業する人間関係の見極め

そして、

 

子育てのバランスも重要です。

 

 

当たり前だけど、ついつい忘れがちな生き方が必要です。


今年は「育てる」を伝えていくのが

大切です!!

 

 


 

って。

 

 

龍の育て方は

実は、氏神様からも言われていたんです。

 

 

 

 

新年に氏神様から

小さな子どもの龍を

「育ててねデレデレ

預かってました。

(人間で言うと5歳 男児 一番手のかかるヤンチャっ子・笑笑)

 

家の氏神様は白龍がいるのですが

 

 

 

もぅ、長老だから

あと、せいぜい300年から500年しか生きられない

だから、、、頼む

 

って言われました。

 

 

 

って、

私よりぜんぜん長生きじゃないかぁーーー!!

 

でたぁー

 

神さまアルアルΣ(゚д゚;)

 

 

 

 

この子(こどもの龍)を育てるには

先程にも述べましたが

 

神さまのサポートはもちろん

 

私自身の成長も

大きく関係しています。


 

 

 

神さまの御使い&私たちも

共に育つ時代が来ているようです。

 

 

また、今年は経済の動きが

大きくなるようです。

 

人間関係とお金の関係

物質的な事をキレイに回す方法なども

ポイントです。

 

 

 

パートナーシップ(男性との関わり)や

真の女性性についても深く関わってます。

 

 

さて。さて。

 

5日は旦那さんが休みだったので

 

旦那さんの要望で、

「江ノ島神社」

家族で行って来ました。

 

 

江ノ島神社は、富士山とも繋がっていて

木花咲耶姫命ともご縁が深く

 

しかも、龍宮もある

龍の巣窟なんですよね。

 

そこに行きたい!!

 

だなんて、旦那ちゃん

 

 

さては

「言わされたな笑ニヤニヤニヤニヤ

 

 


江ノ島・キティちゃんカフェでテンション上がる

40代男児

 

 

 

 

食べる物もキティちゃん仕様で可愛い❤️

 

 

江ノ島神社は3社と

龍宮からなっています。

 

宗像三姉妹がいらっしゃいます。

 

 

ここは中津宮

市杵島姫がいらっしゃるのですが

 

 

 

市杵島姫は美しさや恋愛を奏でてくれます。


美に関するお祈りも出来るんです。

 


私は右の「美形」

後ろに願い事を書きます。

 

娘は「美髪」

最近、髪の毛が気になるお年頃

 

 

 

 

しばし歩くと

大えびせんべいとタコせんべいが売ってます。

 

 

 

 

江ノ島展望台のサムエルコッキング

 

 

そして、いよいよ

 

龍宮へ

 

 

ここで、娘ちゃん

 

「入り口に白龍と、お社に黒龍がいるよ」と。

 

さらに、話は続き

 

「龍が着いてる人と

着いてない人がいてね、

龍が着いてる人は心が開いている人なんだよ。

 

そして

人の為に何かチカラになりたいな。

だれかを笑顔にしたいな

 

と思うと、みんな心が開くんだよ。

 

だから生まれた時はみ〜んな心が開いてるの。

 

でも、こどもには龍は育てられないから

大人で心の開いている人が

龍のお世話をするんだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

その時、私も

ピーンと来ちゃったんです!!!

 

 

 

この龍宮の下は

江ノ島の岩屋洞窟になってるのですが

 

ここって富士山と繋がっているんですよね。

 

 

 

そして、富士山は

世界の第3チャクラ

 

ここから富士山へ

龍が行き来するんです。

 

 

木花咲耶姫命の富士山なんですよね!!

 

 

だからこそ、ここは龍宮で

龍がたくさんいるんです。

 

 

だったら

浅間神社&浅間大社でのプレゼントを

ここ江ノ島でお渡しして

 

 

龍を育てること

人間関係を整えること

子どもを育てることを

 

お話したらいいんじゃない??

 

ってウインクウインク

 

 

 

善は急げ!!

そうなったら

 

疑わない

考えない

すぐやる

 

神さまとのお付き合いの

三種の神器発動!!

 

 

じゃ、時はいつ??

 

 

 

「・・222」

 

 

 

おぉ!2月22日ね。

 

 

場所はもちろん江ノ島だよね。

 

 

ってことは

ここしかないよね。

 

 

↓   ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

龍宮からの帰り道に

江ノ島ヨットハーバーの施設に

 

 

 

ソッコー立ち寄る。

 

 

 

 

そしたら

 

2月22日
なんなく空いてました(=^・^=)

 

 

 

予約完了!!!

 

 

 

 

終わった頃には美しい夕陽が。

 

お疲れ様でしたーー笑笑

 

 


 

 

 

 

と言うことで

 

 

2月22日(金)

10時30分から12時30分頃まで

 

木花咲耶姫命・新春スペシャル

「開運を育てる」

 

・龍の育て方

・人間関係の育て方

・子どもの育て方

 

しまーす!!

 

 

ご興味のある方は

この日は空けておいてね。

 

 

午後

時間ある人で、

龍宮神社行ってもいいかもーーーヽ(●^▽^●)ノ

 

 

 

 

あ、そうそう

もし「開運を育てる」を

お手伝いしてあげてもいいよー!!

 

と言う心優しい方がいましたら

ご連絡ください

(3名くらい、いてくれたら嬉しいな。)

決まりました♡

 

 

告知はもっちょっと情報をまとめたら

させてもらいますね。

もぅ少しお待ちください!!

 

 

 

さて、夜には

鶴岡八幡宮へ。

 

ここは、

私の両親が結婚式を挙げ

私のお宮参りから

七五三

結婚式

 

そして、娘のお宮参り

七五三と

 

いつもお世話になってる神社です。

 

行くと歓迎してくれてるのが分かります。

 

 

神社って、

地元の人や、ずっと見ている人は

ご贔屓さんになるみたいですね。

 

 

各地で神社リトリートをしても

大抵

主催者さんが、

その神社にずっとお世話になってる方が多いので

 

温かく迎えてくれているのを感じます。

 

 

これ、ホントです。

 

地元民は可愛がられているのですね。

 

 

 

 

そして、最後に

鳩サブレーで有名な

豊島屋さん。

 

福詰めの落雁が売ってたので

購入しました。

 


 

私、ずっとこの辺りで生まれ育ってるので

 

オヤツは

鳩サブレーだったんですよね。

 

(なんか、もらったり、家にあったりが続いてた)

 

鳩サブレーも美味しいんだけど

落雁も美味しいの。

 

ぜひ、試してみてね。

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana