おはようございます。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

 
前回のブログ
とても反響が高くて嬉しかったです。





流産を経験した方や
最愛の人の突然死

これらを
「生まれ変わり」という視点で見れるのは
今をより良く生きるために使える
考え方だと思います。





さて、ここからは娘のひかり(9歳)の
過去世の話を
させて頂きますね。





ことの始まりは彼女が
1歳半から2歳前くらいだったかなぁ。


たまたま一緒に行ったインド雑貨屋さんで
こんなことを語ったのです。


「ひーちゃん、おでこにポンしてた」


「赤の服着てた」


「踊ってたー」


そう、おでこに人差し指をあて
(ビンディーのことかな)


側にあったインドの絵を指し

店内の曲に合わせて踊り始めたのです。


こんなイメージ





この時はすでに、私もリーディングを仕事にしていたので特別、驚くこともなく

「あぁ、インド人だったんだな」

と言う感じでしたこと、
彼女の過去世を見たことがあって

それと一致していたので
「確信」くらいにしか感じでなかったのですが


時を経て、
ひかりはさらに
具体的に話を始めました。



インド人の時のひかりの名前はアルメス。
親は、輸入会社を営んでおり、高級なシルクや
繊維を扱っていたようです。

家には、たくさんのお手伝いさんが
常時、出入りしていたとのこと。



アルメスは一人っ子で
とても大切にされていたようです。


勉強は裕福は家庭だったので
家庭教師が来ていて、学校には行ってなかったとのこと。



彼女は何一つ不自由せずに生まれ育ち
結婚して
可愛い女の子を授かったそうです。

こどもは「可愛かった」と記憶にあるようですが
旦那さんの事や顔は忘れちゃったそうです。




アルメスの死後


日本に生まれ変わったひかりは
「ひろせごろう(広瀬五郎)」として生をうけます。


この過去世は5歳ころから語り始めました。



五郎には、兄弟もたくさんいましたが
一つ下にいた弟と良く遊んでいたようです。


広瀬五郎のことを語る時
ひかりは決まって
「サラリーマンだった頃ね」と語るのです・笑



広瀬さんは戦前に、
日本の田舎(今で言う、西東京の山側)に住んでいたようで、




趣味は勉強。



彼は、床を見たり
下ばかり見ていて
いつも考え事をしていたそうです。



この「床ばかり見てた!下ばかり見てた」
と言うのは、しょっちゅう言うのですが

その、床は
昔の木の床だったようで、相当鮮明に床を見てた記憶があるようです。





で、下を向いて何を考えてたの?

と聞くと



「仕事のこと」と。



広瀬五郎は勉強が良くできる技術者だったそうで、
戦争はそのためか、身体が弱かったのか
免除されたようで


その代わりに
会社のために尽くして生きる生涯を送り
結婚もしなかったそうです。




死に際は80歳
一人ぼっちで自宅で亡くなったそうで
結婚もしなかったそうです。



ひたすら
勉強と仕事に生きた男の人だったそうですね。





そして、なぜアルメスから広瀬五郎に生まれ変わったのか?
と聞くと



「テキトー」なんだそう!!



生まれ変わる目的が
「テキトー」ってのも面白いのですよね。


でも、あまり考えないで
生まれ変わってしまったので



広瀬五郎の人生は
社畜となり、床ばかり見ていたそうです笑



そして亡くなった後、
いよいよ
長南ひかりになるのですが



前世の「テキトー」の教訓を経て
今世は「ちゃんと決めてきた」
と言います。


どう、ちゃんと決めたかと言うと



「ひかり」と言う名前は

みんなをひかりで照らして、
この世界にたくさんいる
自分迷子を
「こっちだよーー!!」

と自分の真ん中に連れていく先導役として
ひかりを選んだそうです。




また、私を母として選んだ理由は
「美人で優しそうだったから」と言います(〃艸〃)
(純粋に嬉しい♡)



さらに突っ込んできくと



神様のお手伝いとして
天界で一緒にお仕事をしていたので

ママが天界のお仕事ができるように
促しにきたんだよ


そして、そのようなママの記憶を
蘇らせに来たんだよ


と言います。


たしかに、リーディングや神さまごとをやり始めたのって
ひかりが生まれたことがきっかけでした。





それだけじゃなく
前世での広瀬五郎は



テキトーに何となく生きてしまったので
自分のやりたいことをしっかり経験して
色んなとこに行って
世界を感じて行きたい

と言う理由もあったそうです。





今のひかりを選んだ理由は
たくさんあるようですが、



私を選んだのは
外見のみならず

自分のやりたいことを叶えてくれるのが
「このママ」だと踏んだようでした。




そこで、パパは選ばなかったの?
と聞くと

うん。パパじゃなくてママで選んだ


と言ってます。


隣で聞いてた旦那が、
なんだか寂しそうに
「もぅいいよ」的な表情を浮かべてたのが
妻としてはぎこちない気分でしたね。笑




ちなみに
私は過去世リーディングなんかもするのですが

今、ひかりに飼われている
うさぎのマロンちゃん

彼の前世は
リスくんのようです笑



前世

↓      ↓       ↓

今世

少しはバージョンアップしてるのかしら???










生まれ変わり



こんなに色々と語ってくれると




今、なぜ私を選んでくれたのか
彼女が今世やりたいことはなにか





より明確になるので
ひかりの人生の設計図を邪魔しないで
見守りたいなぁ

とますます思ったのと同時に



やっぱり子どもは
ちゃーんと自分の人生を含めてママを選んで来ています。

だから選ばれたと言うことは
あなたじゃなきゃダメだったってことですよね。





あと、こどもを持たないのも
自分で選択してきていることの一つ。
選ばれなかった
のではなく、

子育てではない、もっと多くの人と関わりたい
さらに、自分に集中したい
など、
これも目的があってのこと。




ちゃーんと私たちは
魂の計画に沿って、動いていますね。
それを自分で邪魔しないだけ。


無理だとかダメだ

と、道を塞がないことだけに
気をつけながら、進んでいきたいですね。



 

 

 

 

今、決まっている年末&来年前半の予定を書きますね。

皆さまのお近くにも行くかもしれません。

 

その際にはぜひ、会いに来てね♡

 

【満席】スピリチュアルセッション <12月〜2月予定分>

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414553963.html

 

2019年3月~5月の予約分は

1月30日にLine@にて先行予約、2月1日よりブログにてご案内いたします

 

 

https://goo.gl/9Zuy5o

 

 

【満席:キャンセル待ち受付中】12月20日(木)120名ご神事:アメノウズメ祭り開きミッションin三重県椿大社 

 

 https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12414645652.html

 

12月21日(金)〜22(土)冬至天の岩戸開き:伊勢神宮リトリート&ワークショップ

 

 

 

【募集中】1/26,2/16,3/16:親子セラピーコース(上級クラス)in東京

 

http://cherishone.com/moushikomi/ue/

 
【coming soon】1/20(日):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin埼玉

 

【coming soon】2/3(日):コラボ企画in茨城

 

【coming soon】2/11(月・祝):ちいさいまつりin沖縄

 

【coming soon】2/12:久高島リトリート

 

【募集中】2/17(日):胎内記憶と宇宙への扉in名古屋

 

https://www.facebook.com/events/1137004249804729/

 

【coming soon】3/1(金):厳島リトリート

 

【coming soon】3/2(土):神むすびセミナー&せおりつナビゲーターin広島

 

【coming soon】3/21(木)〜4泊5日 飛び出せ海外!春休み特別リトリートinハワイ