おはようございます。

親子セラピスト®︎長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

*はじめての方はこちら*

*活動への思い*

*講座・セッションなどのご感想*

 

平成も、もうあとわずか。

来年の5月からは新年号となりますね。

 

日本って

神さまを尊び、長い歴史の中で

一度も日本という名前が変わらない唯一の国

 

それは、八百万の神さまという

どこにでも神様が宿っているという精神性

 

それに伴った古来から学びとしてある

剣道、柔道、花道

 

などといった「道」の道=神様の精神を

司ってきました。

 

 

神様と共に常に歩んでいるのが

私たちなのですね。

 

 

古来から神と共にある私たちが

深く自分と繋がり、人の中に内在する神様に祈りを捧げるためなのかな。

 

「一度はお伊勢参りへ」

 

などと言われたりしています。

 

伊勢神宮は、みなさんもご存知の通り

「天照大御神・アマテラスオオミカミ」

太陽や光を司る女神をお祀りしているところ。

 

 

画像はお借りしました〜

https://wikiwiki.jp/heian/%E5%A4%A9%E7%85%A7%E5%A4...

 

でも、なぜ日本の精神性と

伊勢神宮がこんなに関係が深いかご存知ですか??

 

 

それはね。

 

天皇陛下が、私たち日本国民に対して

ずっとずっと

平和でありますように

そう、国民のために祈りを捧げる場所が伊勢神宮なのです。

 

日本の国の末長い幸せを祈る場=伊勢神宮

 

それはね、自分に対して、家族に対して、身近な人に対して、

そして知らない人に対しても

 

光が注がれ、幸せでありますように

 

 

そう、心を込めて神様と一体となる場所なんです。

 

 

 

私は今年の3月

厳島神社に行った時、

 

春分・夏至・秋分・冬至

 

この4点の切り返し時に、行って欲しい神社を告げられました。

 

それらの理由は

「私たちの意識を次のレベルにあげていく」

「自分の中の強さや神さまが心の中にいるんだよ」

 

ということを、いまこそしっかり思い出すことによって

 

命を宿し、産み、育てることを

もっともっと神様と繋がって

命送りをして欲しい

 

そこに向けて現実創造をするために

必要な結界を張ったり

意識を上げる場所として伝えられました。

 

 

 

 

私はいつも書いている通り

 

こどもに安心な環境を手渡して

自分でよかった、生まれてきてよかった

そう、心から喜べる世界を作りたい

 

そういう思いがずっとずっとず〜っとあるので

神様の声を届けることを

お役目として受けました。

 

 

 

でもね、

神様ってなんでもできるのに、

なんで人間にお願いするんだろう

 

そんな疑問もあったのですが

答えは簡単

 

神様は身体がないから地球上で動けない

 

だったのです。

 

 

 

 

だから、神様がエネルギーや意識を飛ばして

実際に動ける人間にお願いして

 

神様が作りたい世界を

その人の願いとして込めて

共に共同創造しているのです。

 

 

でも、こういう風に書くと

私が特別みたいに感じる人や

そういう人もいますが

 

決してそういうことはないんです。

 

 

神様からのメッセージって誰もが必ず受け取れるし

みんなにメッセージを分け隔てなく送っているのです。

それに例外はありません。

 

なぜなら、私が受け取ってるメッセージと

全く違うすり合わせなどもした事のない人が放つメッセージが

 

とても似ているし

同じような時期に

同じ目的で動いていることが

とても多いのですもの。

 

 

 

だから、みんなに同じようにメッセージを送っているのです。

 

 

でも、それになかなか気づかないだけなんだよ。

その気づき方は

今回のリトリートでお伝えしますが

 

これから神様は

人間と神様との距離を近づけて

もっと、神様と一緒に共同創造をして欲しいと

切実に願ってます。

 

 

 

 

本当の世界を作り

国づくりをして欲しい

 

自分の中の神様とみんなが繋がると

争いや、苦しみ、辛かった歴史に終止符が打て

 

みんな、自分が願う本当の幸せを体験していく世界になるよ。

 

 

 

 

 

そう言います。

 

そのためには、自分とつながることってとっても必要なんですよね。

 

 

 

 

いよいよ

平成最後の冬至がやってきます。

 

冬至とは

一番寒く、暗く、私たちの深い所につながる時

 

そのタイミングで

伊勢神宮リトリートを行います。

 

この目的は

冬至の朝に、宇治橋の鳥居から朝陽が登るからです。

 

鳥居から朝陽が昇る=アマテラスが岩戸を開いて出てくる

 

こういう意味があるのです。

 

 

 

自分の中のアマテラスを発動させる

=神様の自分を起こしていき

 

次の時代(平成最後であり、次の年号の始まりの日の出)を

このタイミングでしっかり開き次の時代を本当の自分で生きる

 

そんな意味を神様から受け取ったのです。

 

終わりの始まり

 

そのセレモニーの伊勢神宮の鳥居からの朝陽

 

 

自分の神性をゆり起こす!

 

 

 

その瞬間を共に体験しませんか?

 

実はね、こういう変革の時って

人数が多くいる方が良いんです。

 

それはね

私たちは集合意識で繋がっているから。

人数が共にいる事で

繋がりあって、共同創造の魂が覚醒しやすいからです。

 

一人より二人の方が早い

もっというなら

多人数の方が光の強さや速度は増して行く。

 

ぜひ、一緒に伊勢神宮から登る朝陽を拝み

次の時代を

自分の神性な部分にナビゲートしてもらい

神様と共に生きていきましょう。

 

 

また、前日に行います

椿大社のアメノウズメツアーから続けて

こちらのツアーに共にご参加される方もたくさんいらっしゃいます。


 

古事記でいう

アメノウズメが舞い、自分を開いたあと

アマテラスが開かれる

それは神様が本当の意味で登ってくるという

 

古事記の流れになぞられたリトリートとなってます。

 

 

 

アメノウズメツアーVTRでも、この伊勢神宮について触れてますので

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

(現在、ウズメツアーは88名満席→増席→満席となっております。

キャンセル待ちを受け付けてます。)

 

ぜひ、ウズメツアーに参加される方はこちらもご検討してね。

 

さらに深めていこうね♡

 

冬至:あなたの中の岩戸開き!

神様と繋がり自分を生きる次の時代へ〜伊勢神宮スペシャルリトリート〜

 

日時

12月21日(金)〜22日(土)


集合場所

鳥羽シーサイドホテル

 

目的地

伊勢神宮内宮

 

 

 

 


【12/21(金)~22日(土)の1泊2日ツアータイムスケジュール】

 

【12月21日(金) 1日目】
○12/21(金)13:00~ 受付 

 

○集合場所:鳥羽シーサイドホテル 


(鳥羽駅からホテル専用送迎バスが30分間隔で運行。詳しくは鳥羽シーサイドホテルのHPをご覧下さい。)
https://www.tobaseasidehotel.co.jp/



 

13:30~15:30 【スペシャルセミナーその1】


海響(MIKI)さんよる不思議な気づきと浄化が起きるクリスタルボウルコンサート。


独創的なイメージ誘導の「MIKI式ヒプノセラピー」が話題となり、

全国だけでなく海外からのクライアントも。

ついには大学の学会で発表されることや映画主演が決定している。
今回のセミナーでは、宇宙を感じる「宇宙セッション」。

グループ誘導で宇宙の惑星の高波動なエネルギーを感じ、メッセージを受け取っていきます。

 

ブログはこちら

https://ameblo.jp/kinoseitaiin


海響さんによるリトリート ご案内はこちら

https://ameblo.jp/kinoseitaiin/entry-12418913661.html

 



15:30~18:00 【スペシャルセミナーその2】

 

華香による神様と結ばれて「2019年は本当の自分を生きる!」

神様と結ばれる方法から

「本当にやりたいことを見つける」「2019年は本当の自分を生きる!」をテーマに

自分にどんどん迫り、神さまと結ばれる

スペシャルワークをいたします。




   
18時30分~ 夕食

 

伊勢志摩の海の幸の夕食(1万円相当 )をみんなで堪能して楽しいひとときを♬

 




○夕食後

ホテル自慢の温泉でおくつろぎ下さい。


 

==============================

 

【12月22日(土) 2日目】

 

12/22(土)AM6:10ホテル出発

 

AM6:40伊勢神宮 宇治橋前到着


AM7:30 伊勢神宮 冬至 日の出参拝



AM8:00 朝食(おはらい町 岩戸屋:朝食代込み)


AM9:00 伊勢神宮(内宮)参拝と長南さんの神社リトリート


AM11:00 現地解散


そのあとは、おかげ横丁などで観光をお楽しみ下さい。

==============================

参加費

大人おひとり39,000円

(税込み・1泊2食付き・宿泊費・入湯税・セミナー代・団体旅行保代を含みます。)

参加人数

30名限定


お申し込みはこちら

https://goo.gl/UHo4Sm


・お申し込み完了後、確認メールが届き、お振込先や詳細のご連絡が行きます。
・お申し込み日より10日以内にお振込みをお願い致します。お振込み確認後ご予約完了となります。
・お振込み手数料は、お客様のご負担とさせて頂いております。ご了承下さい
・このイベントは、2日間参加される方に限ります。

 

内宮解散後は、個人的に猿田彦神社や外宮なども行きます。

もしよければご一緒しましょう!!

(こちらは自由参加ですので料金などは各自の交通費やお食事代のみとなります)

 

 

image

 

ぜひご一緒しましょうね♡