自分のど真ん中
一番の願いを掴みにいくこと

それはとても恐ろしいこと。

だから私たちは
無意識に2番を掴みに行く。


例えば
レストランに入っても

一番食べたいものが、ちょっと高かった

お洋服屋さんに行って
「かわいいな❤️」と思った服が
高かった

そして。

大好きな人がいるのに
その人に行かないで
2番目の人にいって手を打つ。


その言い訳が

一番好きな人と結ばれたら
上手くいかない

とか、

しっくりきた

とか。

美しい理由をあれこれつけて
考えて
自分を無理やり納得させ
2番を取りに行く。



そんなんじゃ
いつまでたっても

どうせ2番のわたし

になるよね。


だから、こどもが一番、わたしは2番
あの人が一番、わたしは2番

そう言う現象を次から次へと創り出す。


そして、決まって
「だって、わたしはママだから」
「あの人は特別だから」
「わたしは親との関係が悪いから」
「あのトラウマがあるから」

って、皮肉と絶望感を自分に与え続けて

どんどん自分を諦める。
自分からチカラを奪ってく。



そんな人生にするのか。

それとも遠回りしないで
自分の中心、ど真ん中を取りに行くのか。




わたしはね
大切なものを人生の中心に置くとある時決めた。


すると、停滞していた何かが
一気に流れ出した。


なぜなら、
自分の中の感情の詰まりが
無くなっていくからね。



もぅ、自分に嘘つくのやめない??
一気に一番を取りにいかない??



わたしが一番を取りに行って
幸せになると決める。

そうなる。

それがこの世界の財産になる。


みんなが幸せになる。


ワガママとは、我のまま

人に迷惑かけることや
意固地になることじゃなくて


自分にエネルギーを与えてくれるものを
真ん中に置くこと。



すると人生変わるから。


自分の中のタブーを超えて
進んで行く。

大丈夫。

幸せにしかならないから。



いよいよ、15日より第2期生募集


前回、タイミングを逃した人は
この機会に学んでね




【これは、点と線が繋がる「魂の授業」です】

エバーグリーン・パブリッシング株式会社
事務局の須藤です。

みなさんは「胎内記憶」という言葉を
耳にしたことはありますか?

「胎内記憶」とは、
この世に生まれてくる前の記憶のこと。

ママのおなかの中で過ごした時間のことはもちろん、
中には、”お空からママのおなかに降りてくるまで”
のことを覚えている子もいるのです。

そして、それは”子”にとどまらず、
まれに大人になってもその記憶を持ち続けている方も
いらっしゃるのだそうです。

今日ご紹介するのは、そんな稀有な方のひとり
「こどもはママのちっちゃな神さま」
の著者としても知られる
長南華香さんによるオンラインプログラムです。

***********************

子育てがこんなに楽しくなる!イライラも解消!

~美しく豊かなママになる習慣を創る90日間プログラム~

『胎内記憶が教えてくれた
 スピリチュアル子育てメソッドOn-line Program』
【第2回目の募集】

9月15日(土)公開予定!

お楽しみに!

***********************

このご案内を読んでくださっている方の中には、
絶賛子育て中のママや、
これからママになる、またはベビ待ち中のプレママさんも
多くいらっしゃると思います。

そんなみなさんにはもちろんですが、
私のようにまだ子どもがいない方でも、
スピリチュアルなこと、
とくに、
魂のことや輪廻転生についてもっと知りたいという方には、
この長南さんのプログラム、
おすすめしたいのです。

私が、ちょうど一年ほど前に出版された
長南さんの初著書「こどもはママのちっちゃな神さま」を
読んだのはお仕事がきっかけでした。

それまで、スピリチュアルな学びが浅かった私にとって
「胎内記憶」は全く新しい知識でしたが、

前述のとおり子どもを持たず、
今後持つことにあまり興味もなかった私が読んでも、
長南さん、そして同じく
胎内記憶をもつ娘のひかりちゃんによる『魂の授業』は、
非常に興味深く、

新しい知識であるにも関わらず、
なにか心の深いところで「知っていた」ような
感覚があったのを覚えています。

「やっぱりな」「そういうことだったのか」

点と線が繋がるような、そんな感覚でした。

そして、その知識をメソッド化し、
さらにオンラインで学べるプログラムの募集は
いよいよ明日からスタートします!

続報を楽しみにお待ちくださいね。

***********************

子育てがこんなに楽しくなる!イライラも解消!

~美しく豊かなママになる習慣を創る90日間プログラム~

『胎内記憶が教えてくれた
 スピリチュアル子育てメソッドOn-line Program』
【第2回目の募集】

9月15日(土)公開予定!

お楽しみに!

***********************