今日はたわいもない徒然日記です。

最近の不思議な私の
点と線の推測を書きますので



興味ない人はスルーしてくださいね(=^・^=)






10月のある朝、目覚めがけに

「神社に行かないと‥」って
ふと思ったんです。


で、携帯を見ると
「天河神社」の情報が流れてきてね。



「あぁ。やっぱりここだよね!!」って感覚があったの。





なぜなら2月の初め
ある方から

「いま七夕に興味があってね。
何かが秘められてる気がしてならないんだよ。
華さんどう思う??」

と言われ
それから、なぜかずっとその一言が心に残ってた。






その日から
私も「七夕」がキーワードになっていた。





そして、密かに七夕の
織姫と彦星の秘密を
調べ始めていたのです。




すると、
織姫=瀬織津姫=天河神社

に辿りついていたのです。




だから、天河が来るのは
想定内だったのね。


そんな
天河神社のキーワードが流れてきた日のお昼


Tさんと言う方に会いました。


Tさんって本当に不思議な人で


「○○神社に行け!」とか


通りすがりの人に言われちゃうような方なんです。
そして、その人は去っていく…。



Tさんとは8月
新潟の長岡にある
高龍神社をご一緒してたんですね。


{739681A8-8E90-464E-8340-03C90E323B85}




で、Tさんと私
高龍神社で
同じ龍を見てた仲・笑🐉


ついでに、このTさんには
それはそれは立派な龍が着いてるんです。



で、そんなTさんが私に会うなり
唐突に

「華香さん、天河神社行ってね」



って言うじゃないですか!!



朝、インスピレーションを受けたのと同じ神社!!!



不思議なんですが、私もTさんに

「Tさんは白山ひめ神社行ってね」

って言ってるの。



で、二人の会話はこれだけ。




お互いが導かれてる神社を言って終わりなんて
ほんと不思議。



で、その後に合ったヒーラーのMちゃん

彼女は除霊とか出来る
スーパーウーマンなのですが


Mちゃんと話してると
急に

「華香さん…さっきから
天の川と織姫と彦星を感じるのよね。

だからその起源に行ってね」

って言うんです。


もちろん、それは天河…。



さらに、駄目押しで
夜にお会いした方からも

「華香さん、君は紀伊半島に来ないとダメだ!
紀伊半島が君を待っている!!」


なーんて言うじゃないですか笑



だいたい、私を待ってるってなによ????
って突っ込みながら



早速、家に帰り「天河神社」を調べると
なんと
紀伊半島のど真ん中

しかも、またしても携帯から
天河神社の情報が流れてくるじゃないですか。



なので、関西出張とからめて
天河に行くことに決定。



と言うのも、

高野山にめっちゃ詳しい友達と「高野山に行こう」と
日程を空けておいたんだけど



数日前に、
「高野山に行けなくなった」と言われてね。



彼女とだから行きたかったけど、
一人は嫌だし、やめよう‥。

って、ぼーっとしてた矢崎なんです。




きっと、今思うと
この日を空けさせられたんだろうな。



と、前置き長くなりましたが
そんなこんなで




今日
天河神社に行ってきました

{D7811633-BDC9-4737-87D4-6AF267573B60}



それにしても
鎌倉からだと
行くのが大変だったぁーーー。



{06305244-780E-40AD-A159-9DEC7B2B2D60}


途中、レンタカーに乗り換えてね


{4F6E3EC3-7932-4C45-B263-E106C33734D3}



で、、、
そんな中


参拝中に


「準備はいいか??」


って声が聞こえ、
同時に
突き刺さるような頭痛が!!!



その頭の位置が
未来を司る場所。



きっと瞬時にそんな事言われて
怖くなって
思考が働いたんだと思うの。


でも

お水で浄めたら、

スッと痛みが消えたんです。

本当に、スッと。



こんなの初めて‥。

{E81DC5C3-0C17-4388-8CDC-4E04359FC562}






でね、

最近「熊本、九州に呼ばれてる」

って言ってたと思うのですが




ちょうど天河に向かってる新幹線の中で

「瀬織津とアマテラス」
というメッセージが来た‥

と、思うや否や


ピコン!!


友達から

11月17日から19日まで
天岩戸開きのお祭りだから
熊本から入って
高千穂神社に行かないか??

ってメールを受信したんです。




ゾゾーーー。。。。





ついでにこんなサイトまで見つけて
冷や汗もん!!




そしてやっぱり熊本。



実は、天河の織姫と言われる
瀬織津姫と、
アマテラスは
ツインソウルらしい。


(違ってたらごめんなさい。)



今週は、天河に行き
来週はアマテラス…。


また来週末の予定が空いていたのは

当初、随分前から
チャイルドセラピストの合宿が入ってたんです。

でも、なぜだかみんなバタバタと行けなくなり
予定が
ポツンと空いてたんです。

そこにアマテラスが差し込んでくる!!

なんなのでしょうね。

これも、空けさせられた‥としか思えない。



そして、実は明日
大阪でセミナーなんですが


本来は京都に用があったので
京都のはずだったんですが


まぁ、根拠なく、適当に決めたのが
大阪。


でもね、昨日分かったのですが

このセミナー会場と

それこそ、なんとなく取ったホテルの間に


瀬織津姫の荒御魂と言われる
御霊神社があるのです。




あぁ、こういう事…。

行けってことね。






そして、来月に行う
江ノ島のセミナーも

3代弁財天の一つで
龍のエネルギーで繋がっている。

そして、女性を象徴する弁財天とエネルギー。




そして、1月の福岡セミナーですが
案の定、熊本にもお呼ばれしました。
(熊本はいま、女性の水のエネルギーで満ちている
産神社があります。)



2月の葉山の森という森戸神社リトリートも
この水と女性のエネルギーの一連の流れ




そして、昨日
3月に広島も決まりました。

そこには、水のエネルギーを司る神
宮島があるんです。



水のエネルギー‥


女性のエネルギーと男性のエネルギーの調和




点と点で
何となく心の声を組み上げると

このように、線に繋がる。




この繋がりは
もう少し勉強したら、詳しい内容をシェアしたいのですが


なぜ、私があのタイミングで
「こど神」を出版したのか。

なぜ、私が色んな人と出会うのか


その、パズルが
どんどん組み上がって謎解きが始まる。



全く因果関係が無かったものが
大きな一枚のタペストリーとなって

繋がっていく。


自分の意思で動いているようで
操られている。

もう、結末が分かっているように。




神さまが見た結末に向けて
ただ、
なぞらえているだけ。

未来はもう、終わってる。






すなわち時間はあるようでない。
意味のないものなんて一つもない。



すべてが絶妙に繋がりあってるから。




あの時の一言
あの時のあの仕草

忘れられない
あの思い


全ては、綿密に仕組まれている





動かされている

神さまと言う本当の私の
計画の中で

行かされているのではなくて
生かされている

それを知ると
ただ、喜びが溢れてきます。


出会ってくれて
ありがとう

と、首を垂れるしか出来ないのです。


{47F063F9-C62A-423B-ADF5-63E323C69B56}