親子セラピーコース大解剖!!

 

気になってるんです…。

でも、、、、、大丈夫かな?私にできるかな、なんだか難しそう。

内容は??ご受講される人ってどんな人??

 

新しい学びや、今までと違う自分になることって

ドキドキしてとっても楽しい!!

 

でも、その扉をくぐるのには勇気がいる…

 

そんな方ってとても多いんじゃないでしょうか?

 

今日は、たくさんのご質問をいただく

「親子セラピーコース」について大解剖しちゃいます!!

 

 

 

親子セラピー??それっていったいなぁに!?

 

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!

そして

新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!

 

胎内記憶やスピリチャル、脳科学、発達心理学、量子力学などを駆使し、

また、のべ6,000人を超える親子をサポートしてきた経験の

親子セラピーオリジナルメゾットにより、

 

ママが癒され、今までとは全く異なる思考パターン、行動パターン、セルフイメージ、在り方に大変化!!

 

自分の親との関係も、旦那さんとの関係も、こどもとの関係も

人間関係も

そして、自分との関係も大きく変わり

こどももママも、家族みんながしあわせになる講座です

 

(3期生と共に)

 

 

 

 

 

 

全体のことが知りたいです!!

 

「どうしてボクがママを選んだか知ってる?」

こどもはママを選んでやって来ます!!

 

 

なぜなら、こどもはこの世界で「やりたいこと」「学びたいこと」「体験したいこと」が一番できるのがあなただと知っているから、

また、あなたを幸せにするため、助けようと思って

こどもはあなたを選んだのです

 

 

こどもはママが幸せになる愛のお土産をお空の上から持ってきました。

=お母さんを幸せにするため、助けるために来る。その中身です

そこのは例外はありません。

 

 

同時にあなたもお母さんを選び、お母さんを幸せにし

あなたが「やりたいこと」「学びたいこと」「体験したいこと」が一番できるのがあなたのお母さんだったので、選んだのです

 

 

この3世代の魂の深い絆と繋がりを紐解くことで

生まれる前にこの地球で思い描いた人生を思い出し、自分を生きる源泉がみつかります。

 

その瞬間、自分の中に埋没していた

「自分を生きること」

「自分を愛すること」

「人を愛すること」

「愛を受け取ること」

様々な愛の形や、生きる道しるべが見つかり

 

「もう、自分を裏切らない」と本当の自分にコミットし

過去も愛し、未来も愛するあなたへと変化していくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それってどんなことをするの?何を学ぶの?

 

スピリチュアル的なこと+心理学的なこと+脳科学的なこと+セラピー+体感+ワークで構成されています

 

①胎内記憶

・胎内記憶ってなぁに

・覚えている子と覚えてない子の違い

・どうして覚えている子が多いの

・ニュータイプの子ども達と地球のミッション

    インディゴチルドレン

    クリスタルチルドレン

    スターチルドレン

・脳の違いについてと進化を辿る

 

②地球の仕組み心の仕組みと潜在意識

・地球は水の星

・年齢が低い

・量子の世界と世の中は見たいように見えている

・潜在意識と脳の記憶、体の記憶と細胞

・引き寄せという魔法

・感情を学ぶ意味地球の仕組みと潜在意識

 

③感情という名の宝物

・あなたの感情パターンは(自分がわからない)

・感情表出の順序と本音の声

・感じて味わう極意

・こどもの神さまスイッチについて

 

④ママを助けることが第1ミッション

・ママを選ぶ基準

・選べれなかった人は神様との契約がある

・助けたい本能と間違った上から目線

・空のミッション

 

⑤人生シナリオ

・親子関係から人生シナリオを紐解く

・家族の繋がり

・親子の意味(親子の深い絆)

・兄弟の意味(兄弟構成)

・名前の秘密

 

⑥こどもの本質・見ている世界

・成長に合わせた子育てをチャクラの視点で知る

・こどもの視点

・赤ちゃんが見ている世界

 

⑦こどもとママの「トラ」と「ウマ」

・不妊、流産、帝王切開、早産など

・母子分離

・バーストラウマからの人生

・勘違い意識

・インナーチャイルドと人生縮図

・不登校、恋愛関係、お金との付き合い

・スピリチュアルからの人生

 

⑧自己肯定感を育む脳化学

・言葉の偉力

・価値観基準

・お金の思考体系

 

⑨ドロドロは宝物

・こどもの意識

・母親への思い

・感じて味わうと次に向かえる

・全てはひっくり返し

 

⑩自分で選んでいる生き方

・親切から自分を生きる

・究極的な自己肯定感

・真実の愛とは

 

 

11.なんで生まれて来たの?

・空の記憶と胎内の誓い

・罪悪感を手放す

・自分を愛する、自分を裏切らない

・愛は進化する

 

テキストも使います。

 

 

 

 

シェアタイムなど、共に気づきを促しながら…

(通学クラスの場合)

 

 

 

受講生の事例を挙げての説明

 

 

 

 

 

これ受けたらどうなるの?

 

しあわせになるって、わかるけど漠然としすぎて難しい。

どういうようになっていきますか?

 

□子育てのイライラが減る

□子育てがラクになる

□子どもを愛しいと感じる

□子どもの気持ちが分かる

□自分の過去を肯定できる

□親との関係性が変わりる

□ご主人との関係性が変わる

□バーストラウマが癒せる 

□嬉しいことが多くおこるようになる

□思っていたことが現実になる

□怒りや感情との付き合い方ができるようになる

□自分を大切にする事ができる

□自分が大きく成長します 

□自分の使命に気づく

□自分を信頼できるので、自分をいきようと思えます

□漠然としていた日々に軸ができます

□豊かになることに許可できるようになる

and more…

 

 

 

 

 

ご受講のご感想

 

みんな、どんな印象を受けてるの?

実際の声を聴いてみたい!!

 

脳内が総取っ替えされたのでは!?

 

初級といえど、2日間の受講を通じて脳内が総取っ替えされたのでは!?と思うくらい、大きな気づきの連続と、深い癒しを体験させて頂きました。

華香先生の言霊は、グァングァン魂を揺さぶるパワーがあり、

本を読み終わった後の満足感とはまた違う、この講座を受けられたことへの充実感に包まれています。

単なる子育て講座とは比べものにならないスピリチュアル要素も満載だったこと、

宇宙の法則などもたっぷり教えていただけてすごく勉強になりました。

頭から花が開花したパッカン現象が多発しすぎて…。

また、ゆっくり自分の中に落とし込んでいきたいです。

華香先生のこの講座への情熱、伝える集中力、言葉のチョイス、大いなる愛、エネルギーをひしひしと…。いやビリビリと体感できて、今後の生き方に背中を押してくれる経験でした。まさに母ですね♡

血の繋がりだけじゃない、このご縁に感謝です。ありがとうございました。

 

S.I様

 

わたしが生まれて来た意味が分かった!!

 

とても楽しく有意義な時間でした。

また、親子関係、人生についてがわかりやすく理解できました。

自分のこどもがクリスタルチルドレンであること、また自分がインディゴだということ。親子共々に生きづらさもあったけど、その母、父を選んで地球に来た意味がわかり、また自分が課題を乗り越えて自分が出来る役割を果たしていくことだと、改めて確信しました!!

そして誰もがこのからくりを知ることで、人生が大きく変わっていくと思います。

ママだけではなく、パパもみ〜んな知って、受けてほしいステキな講座だと思います。

私も自分が生まれて来た意味がよく分かりました。本当にありがとうございます。

 

M.T様

 

 

産んであげられなかった悲しい思い、罪悪感を手放せました

 

2日間を通して腑に落ちることがたくさんありました。

この世に産んであげられなかったこどものことがいっかけで、今回受講させていだだきました。

ずっと産んであげられなかったことを責めて来ましたが、親と子のマッチングのことや、生まれてこれなかった子にも、地球や母親の不要なエネルギーを掃除してくれる役割があることを知り、私が経験してきたことは自分が決めて、意味のあることだったとわかりました。そしてその罪悪感を手放すことができました。

また、バーストラウマの学びからも本当の私をしっかりと開花させてあげて、素直に楽しんで生きていこうと思います。

 

N.H様

 

 

長年苦しんだ母との関係も大きく変化!

 

感想にまとめるのが正直大変なくらい、たくさんのこと、内容が濃くて

知識や情報だけではなく、自分の中の内なる感覚に目を向けることに気づきました。

そして、長年苦しんで来た母との関係や、捉え方が大きく変化しました。

中でも、「お母さんは幸せだったんだ」ということがわかり、親との距離を取り、自己犠牲、親を生きて来たことから解放してあげてもいいんだ。と思いました。

母を信頼し、過去を肯定し、自分を肯定し、未来は変わる。

私が大丈夫ならこどもも大丈夫!そう素直に思えました。

全ての始まりはイメージすること。そんなここで生きる魔法も大切にしていきたいと思います。

 

E.K様

 

 

今まで思っていたことが全てひっくり返されました!

 

一言でいうならば、内容が濃い!!深くて濃密な時間でした。

今まで思っていたことが全てひっくり返されて、「え!!」「え!!」「どういうこと!」と

長年信じていた、思考体系や思い込みは、実はそうではなくて、私が勝手な解釈をして苦しんでいただけなんだ!と気づきました。

あまりにも衝撃で頭がこんがらがりました。

でも、ここでその勘違いに気づいて新しいわたしに生まれ変わっていいんだ。

もっと自由に生きていいんだ。と心の底から思えました。

親との関係、子どもとの関係、自分との関係も大きく変わるきっかけになりました。

 

S.H様

 

自分に起きる感情をないがしろにしないと上手くいく

 

情報が整理できないほどの点と線が一気に繋がった講座でした。

私は今まで、心理学などを多く学んで来たのですが、今ひとつ腑に落ちないことが

「そうだったんだ!!」と肚の底からわかり、スッキリしました。

また、いつもはただ流れている感情ですが、この講座では感情は私たちの本当の望みを知る神様の入り口だ!と教えてもらい、向き合い方やそこからの導き方がよくわかりました。

子育てなどでイライラすることや起こることが日々起きますが、ないがしろにしないでしっかり向き合っていくと、その後の子どもとの関わりなどが上手くいくと感じました。

 

H.I様

 

心の光が差し込んで来た感じです

 

心、胸がいっぱいです。

上手く言えないですが、心に光がさしてきた感じがします。

娘との関わり方がよくわからず悩んでいたけど、感情に寄り添い共感し、

産みなおしのわーうなどをして大切の関わることを知りました。

母のことも苦労して大変な人生と思ってましたが、母は人生を選んでいて、私もそんな母のことを助けてあげていたのだな。と思いました。

もうたくさん助けて、手伝ってきたので最後のワークのメッセージは

「生きてるだけでありがとう」でした。

じ〜んと来て本当に大切なものがわかりました。

I.I様

 

チャイルドセラピストとは違う心に響く感覚で満たされました

 

チャイルドセラピストを受講して、今回はこちらのセミナーを受講しました。

内容は同じようなのかな??と半信半疑でしたが、より胸の奥に響く感覚的であり

宇宙的な視点から自分の生き方や、生まれた意味、親子の意味を見ていくところが

とても私の助けになりました。

「みんな地球のことが大好き、愛してる」と聴いて、胸が熱くなりました。

私も地球を愛している、魂に触れるような時間や感覚が続きました。

自分の生き方をもう一度見直し、

自分の命の強さを信じ、こどもの強さを信じ、人生の選択を親子で楽しみながらしていきたいと思います。

K.F様


 

 

 

 

ご受講生ってどんな人が多いの??

 

ご受講される方は、20代後半〜40代の現役ママさんが90%

お子様は、妊娠中の胎児ちゃんから中学生くらいまでが多いように感じます。

 

中でも一番多いのが、お子様が未就学児(6歳まで)のママさん。

二人目が赤ちゃんという方もとても多いです。

 

ご自身がおばあちゃまという方も10%ほど。

 

男性は今のところおりません。

 

お仕事をされている方は25%くらいです。

 

みなさん、とても気さくで親しみやすい方たちばかり。

私はいつも受講生さんにとても恵まれているな。と思います。

 

 

 

赤ちゃん連れで来てくださる方もいます。

 

通学クラスの場合は後方や横にシートを引いて赤ちゃんと共にご受講されています。

 

 

 

 

ZOOMクラスってどんな感じ?

 

開催場所が遠くて学ぶのが大変。

子どもが小さいので行くことができなし。

 

 

通えない方向けにご自宅でご受講できるWEB講座もご用意。

ZOOMというアプリケーションを使い、インターネットで勉強してもらえます。

 

パソコンが苦手な方は、携帯電話からでもご受講いただけるシステムです。

 

 

 

ZOOMに関してはこちらをご参照ください。

 

 

万が一、設定に自信のない場合は、ZOOMクラスで何日か練習日や

設定日を設けて、一緒に設定していきます。

 

また、使い方などもその時にお教えいたしますのでご安心ください。

 

 

もっと自分の好きな時間に学びたいのですが

 

学びたいけど、時間が取れないんです…

 

ZOOMクラスでは、毎回録画をしております。

数日後、その録画を配信しております。

 

ZOOMクラスでのご受講が厳しい場合は、配信のみで学んでいただくことも可能です。

あなたのライフスタイルに合わせて学んでくださいね。

 

 

 

質問はできますか?

 

質問しながら進めてほしい

自分の場合はどうか、当てはめながら学びたい

 

それぞれの項目ごとに、ご質問の時間を設けており

受け付けております。

通学クラス、ZOOMクラスも同じです。

 

ただし、ZOOMの配信のみの方はご質問を受けられませんので

ご了承ください。

 

 

 

欠席、遅刻の場合はどうしたら良いですか

 

小さな子がいるので、体調不良などで急にお休みすることも。

妊婦なので、出産と重なったらどうしよう??

 

欠席、遅刻された場合は、通学クラスの場合は、授業内容を録音しております。

録音の音源をみなさんにお渡ししておりますので、そちらで補習してください。

 

また、ZOOMクラスの録画もお渡ししております。

通学クラスの場合は、音源と録画

ZOOMクラスの場合は、録画で授業内容を補うことができます。

 

 

 

宿題はありますか

 

宿題はあります。ただし、そんなに複雑な内容ではなく

日常のあなたの考え方のクセや、対応など

心を見直す内容が出ます。

 

たまに、どのように宿題を進めてよいかわからない方は

facebookのグループチャットをご利用いただいてます。

 

 

 

講座の間、また終了後のサポートについては?

 

講座の間で、いろんな感情が出て来たり、気づいたこと

講座の後にわからなくなった場合など、ご報告したい場合のサポートはありますか??

 

期ごとにfacebookのグループチャットをご用意しております。

このチャットでは、好きなことを好きなように書き込んで

みなさんでサポートしあうシステムとして活用していただいております。

終了後のご連絡なども、こちらでしていただいております。

 

同期のみなさんと繋がり合いながら、成長できる良い機会となってます。

 

※ただし、私はみなさんのチャットは、見ることとご連絡事項のみで、

内容にはほとんど入りません。どうぞご了承ください。

 

※ご質問などある場合はお答えいたします.

 

 

 

 

フォローアップなどはありますか??

 

初級をご受講いただいた方は、中級に進めます。

中級は2018年2月開催予定です。

 

また、忘年会やオフ会、フォローアップ会やZOOMでのお話会なども

行います。

 

同期会やグループセッションなど、仲間として楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

講座の様子を一部ご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

日程について

 

現在、7期から9期までを募集しております。

 

 

《第7期 愛知・名古屋通学/金曜日クラス》

【日時】 2018年2月23日(金)&2018年3月23日(金)
     10:00〜14:00(お昼休憩1時間あり)

 

【場所】…名古屋駅近郊(詳細はお申し込み時にお伝えいたします)

 


 

《第8期 大阪通学/金曜日クラス》

【日時】2018年 4月20日(金)&2018年5月25日(金)
    10:00〜14:00(お昼休憩1時間あり)

 

【場所】…大阪駅近郊(詳細はお申し込み時にお伝えいたします)

 


 

《第9期 横浜通学クラス/金曜日クラス》

 

【日時】2018年 4月27日(金)&2018年5月18日(金)
    10:00〜14:00(お昼休憩1時間あり)

 

【場所】…横浜駅近郊(詳細はお申し込み時にお伝えいたします)

 


定員…各15名まで


 

 

講師プロフィール

 

 

長南華香(ちょうなんはなこ)

 

8歳の娘に右往左往しながら、毎日を過ごす鎌倉市在住の43歳。

感情にのみこまれ、自分責めがやめられない日々を過ごしながら

少しづつ自分との付き合い方を学ぶ。

 

胎内記憶や宇宙の記憶がある一風変わった宇宙人。

娘も同じく宇宙人。

旦那は優しい地球人。

 

 

そそっかしくて、抜けているところも多々ありますが、

とにかく一生懸命に進むことが取り柄の普通の人。

 

本来はデザイナー・クリエイターで

アンパンマンやディズニーの商品開発やデザインを現在も手がける。

 

著書

「こどもはママのちっちゃな神さま」

 

かっこいいプロフィールはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

ご受講費

 

【受講費】

¥60,000+税

(長南華香によるチャイルドセラピスト受講生は¥10,000引き)

 

 

【分割の場合】

2回払い

1.月初め‥32,000円+税  (税込¥34,560)

翌月初め‥32,000円+税 (税込¥34,560)

 

3回払い

1.月初め‥22,000円+税  (税込¥23,760)

2.翌月初め‥22,000円+税  (税込¥23,760)

3.翌々月初め‥22,000円+税 (税込¥23,760)  

 

 

 
お申し込みについて

 

【お申し込みはこちら】

http://cherishone.com/moushikomi/oyako201709/

 

 

【またはこちらに直接メール】

info@cherishone.com

 

 

 

 

親子セラピストコースの詳細はこちらにもございます。どうぞご参照くださいね。