こんばんは。華香です。


夏休みももうあとわずか。
場所によっては新学期を迎えているところもあるかもしれませんね。




この夏
私は、今朝まで!?
海外に行ってました~


{3F12A307-6288-49A0-835A-1909AA15EF94}



行先は「東南アジア」
ここの方ってみなさん、とても親切で
ホントに旅行のしやすいところでした。




旅先では、様々な出会いや楽しみ
また、普段気づかないことなどが
ぐんと気づくことが多いので
とっても新鮮です。



けれど、今回、思ったのが

旅を楽しむのも
日常を楽しむのも
どんな時も


唯一大切なことは




「心の扉を開いていること。
そして、いつも幸せでいようとすること」






私たちは
無意識に、幸せから遠のく言動や思い込みをしていることがあります。



その心の状態が
外の世界に反映されているだけなので


幸せがくる人は
幸せである人

イヤなことが起こる人は
イヤなことが多い人

というシンプルな仕組みなんですね。



でも私も、
心の扉を開くのは
結構大変。


なんせ、人見知りで気にしいだから笑笑

そう、見えないんだけど
ちょっとの事で
ガチで1週間は寝込む位の
HSP(ハイセンシティブパーソン)なのよね〜


特に、パラセーリングをした時なんて
タイ人の団体の中に
私一人だけ、ポツンと日本人‥。

んで、スタッフもタイ人

こんな時こそ
「心の扉を開こう」
「私の心の底は開いてる」

って

何度も何度も、モーターボートの上で

思考の切り替え。


とにかく、私は私で楽しむぞ!!

そして、みんなで楽しもう!!


って意図

すると、私がセーリングする時

タイ人の団体が
「イェーイ!!」とか
手を振ってくれて

スッカリ仲良くなっちゃいました。


{B5F2FEF4-1D82-4FC6-9052-DBD30987CD64}



また、
象のキャンプに行った時も

「心の扉を開こう」
「扉よひらけ!!」

ってやってたら

象に踏まれる大役を仰せつかったり




妙に象にチューチューされたり笑

{FFC8640B-91D2-46B8-A4D3-CA951B857804}



もう、ホントかどうかなんて関係ないの。


ただ、
「心の扉よ開けー」

って

自己暗示をかけまくったら

結構、スムーズに物事が運んだり
優しくされたり

言葉の力は偉大なのです!!


そして、幸せでいよう


と思うこと。


これがスタートだなって

ホントに実感します。



ぜひ、皆さんも騙されたと思って
「心の扉よひらけ」
「幸せです」


をつぶやいてみてね。



お読み頂きありがとうございます♡