おはようございます。
地球に早く来すぎた43歳インディゴチルドレンの 
長南華香です。



私たちって、
周りからどう見られるか
どう思われるか

すごく気にしながら生きていませんか?

私は最近でやっと
そのあたりが気にならなくなりましたし、

どう思われようと、
自分が自分を裏切らないって決めてから

随分とラクになりました。


でも、時としてやっぱり
「良い人」をしてしまいます。

これは、長年の習慣になってるので
意識しないと難しい。



本当は、嫌なのに
嫌って言えなくて、自分の心を偽る



これ、昨夜もしてしまいました。

電車の中、来たメールの返信を書いていたのですが
思ったことじゃない真逆の
リップサービスを送りました。


どうするか迷ったのですが
瞬時に

「良い人、できた人に見られたい」
「心の広い人に見られたい」
「おおらかな人に見られたい」

って、
周りからどう思われるからを優先にしちゃったのです。


そのあとの
ものすごい自己嫌悪‥‥。。。



また、私は私を裏切ってしまったーーー



本当はしたく無いのに
大人の対応として自分をごまかしてしまったーーー!!


駅についてムショーに自分に腹がたって
悔しくて、悲しくて…。


自分責めを無意識に始めてたんです…。



そんなブラッキーな
黒いオーラモクモクのわたしに



1人のサラリーマンが急に近づいてきて
こんな事を言ったのです。








‥‥タッタッタ  (走)





「び、、、、」


「び、、、、、、、、、」


「び、、、、、、、、、、、、、、」







「び、、、、美人ですね♡」





‥‥





ニコッ





タッタッタ(去る)





ポーンポーンポーン








大爆笑







{A7C96639-049A-4C09-87C5-5580AB5BC6DB}



その瞬間に
自分責めをしてたのが
急にバカらしくなってしまいました。





ただ、ただ、可笑しくて
笑いが止まらなかったですね。




もう、自己嫌悪とか
ホントどうでも良くなった



また、そのサラリーマンの顔が
ニッコニコなんですよ笑笑




そのときね、
神さまが


「自己嫌悪しても、あなたは大切な存在なんだよ。
だから、無駄な事はもう辞めて
本当の自分を思い出すんだよ」


と言うメッセージを
ニコニコサラリーマンに言わせたんだな
って思いました。




笑いで
軌道修正されちゃいました


私たちって、すぐに深刻になる。



時には、自分に正直になれないときもあるし
裏切っちゃう時もある。


でも、それこそが
隠れ蓑で

自分を裏切りやがったなーー
この悪いお前め!!


っとか
やらなくていいってこと笑


あぁ、またウソついちゃったね。
裏切っちゃったね。


嫌だったね。

苦しかったね。

ヨシヨシ


で良い時っていっぱいある。

そこに追追い討ちかけなくて良いんですよね笑



もっと、緩やかに
笑いながら

自分と付き合って行きたいなと思います。





そうそう、

14日に行なうセミナーを招致してくださってる
「キッズカフェ フルハウス」さんが
こんな告知文を書いてくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは周りからどう見られるか、親としての評価を恐れる事、幸せにしてあげなければいけないという重い責任をやめました。
すごく勇気が要りましたゲローゲロー今でも怖くなって戻ってしまうこともあります。