おはようございます。華香です。

今、大人の遠足に向かってます♡




{23F0B670-76D6-4B70-A952-FF1D183F1772}




きっと今夜は飲んじゃうだろうな笑

なので徒然が書けないと思うので
今に書いちゃいますね。


実は「こど神」を作り始めてから
私は、すごく痩せました。


決まったのが昨年の9月
そして今、5月
この期間に
10キロ近く痩せたんじゃなかろうか。


だからみんなに
「どうしたの??」

と心配されます笑



そもそも最初がふっくらしてたので
今、ちょうど良いくらい。

もちろん
「痩せたい」って思いもあったし

「痩せたいでーす」
って
宇宙にオーダーもしました




最初はちょっと頑張ったけど
あれよあれよと
手帳に書いた体重ジャストになり


今は、普通にしてるのに
益々痩せていく…。

引き寄せはダイエットが
特に効果があると聞きました。

なので
引き寄せなのか…。。

よく分かりませんが
旦那さんに

「これ以上痩せちゃダメだよ」と
心配されたので

この辺で
痩せるコトに関しては
終わりにしたいと思います笑




でね
私なりに色々と今回
痩せた理由を検証してみました。




1つ目は
先ほど書いた
宇宙にオーダーand引き寄せ

あると思います♡


2つ目には
やっぱり
本を出すって言うストレス

実は相当な不安と恐れ
ストレスを抱えてました。

いつもいつも怖くて、
どうしようもなくて

結果、お酒に逃げると言う
ベタベタなトコに行きました笑


実を言うと
それは今も変わってません。

だって、どれだけ売れてるか
今も怖いもん笑



でね

お酒飲むとごはん食べなくなるので
結果痩せた


って、つまんない理由。
ごめんね笑




で、3つ目は
本質的な理由



私はずっと思いや言いたい事を言わず
溜め込む人でした。

自分ではそんな風に思って無かったんだけど
今、振り返ると

本当にガマンして、ために溜めて
辛抱するタイプでした。



言いたいことを言わないでやきもきする
やりたいことをやらないで嫉妬する
思いをためては誰かのせいにする


って意味不明な思いが

私の分厚い皮下脂肪を構築していたのかもしれません。


言いたい事が言えない人は太ってる


なんて聞いた事がありました。

みんなじゃないと思います。
体質もあるし。



でも、
私の場合は
当てはまってたようです。



「こど神」を作る過程
私は
言いたいコト
やりたいコト
伝えたいコト
望むコト

さまざまな思いと向き合ってきました。


これは本当に苦しかった。



身悶えもいっぱいしたし
人にお願いすることもいっぱいした
思いを分かち合った
いっぱい甘えた
いっぱい泣いた
いっぱい吐き出した



いつもと違うことばかりした。
自分的タブーばかりした笑笑
(なんのタブーだ。ホントコント)

その
タブーに向かったストレスもあるけど



本音をみんなに伝えたし
思いを隠さないでシェアした

かっこ悪いとこもいっぱい見せてきた

今まで着込んでた着ぐるみを
これでもか

と言うほど脱ぎ捨てていった。


そしたら、
脱げば脱ぐだけ

自分に素直になって
伝えれば伝えるほど
軽くなって

体重は減っていった。


不要な
悶々としたエネルギーを溜めなくなったから。

ちゃんと伝えて循環したから
なんじゃないかな、って
思います♡


それがきっと
一番健康な在り方。

おかげで身体年齢は
「こど神」執筆前は

実年齢➕3歳

執筆後
実年齢➖13歳



この差16歳


そんなもんなんです。


心と身体ってリンクしてるってのは
本当かも。


お読み頂きありがとうございます