こんばんは。親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

みなさんからの

たくさんの応援メッセージを頂き

 

どの方からのメッセージからも

とっても情熱や思いを感じて

力をめちゃくちゃ頂いてます。

 

一文字、一文字ちゃんと読んでます。

 

本当にありがとう。

 

昨日は、amazonキャンペーンの後

デザインの仕事をとっととこなし

夜は娘サービスへ。

 

今日は

カレンダーのデザインの仕事を数個(早くも2018年)やり

本の最終校正

打ち合わせ等が続き

 

お返事が出せていません。

 

実は、amazonのベストセラーに選ばれた喜びも

こんな状態が続いているので

かみしめる余裕がないんですね…笑

 

みなさん本当にごめんなさい。

 

 

でね、もう少しだけ

言い訳をさせてもらっていいですか?

 

この忙しさは、

もうそろそろ私の手から離れるだろう本の仕事が終わっても

 

蓄積している多くのデザイン

これから始まるデザイン

現在、ご予約済のセッション

セラピスト講座の新スタート

全国の講演会の準備と、各事務局とのやりとり

新規の打ち合わせ

その他、用意するもの

 

株式会社にしたものの、全く運用できておらず

バイトさんもそのままの状態…。

 

って、忙しいアピールしましたが

 

実はそんなのたいした事なくて

 

一番の問題

それは

わたしの年齢…笑

 

 

もう疲れやすくて疲れやすくて!!

 

年にはかなわないっていうけど本当だね笑

 

 

 

そんなこんなで

無理が利かなくなったので

ママ、妻、を完全放棄して早1ケ月

 

普段とても仲の良い旦那さんとも

険悪…。

 

きっと私がいっぱいいっぱいすぎるからでしょうね。

 

ちょっとした注意にも

責められた!!

 

と勘違いして、何も受け取れないのです。

 

すでに私の心のコップは満タンなので

何か言われるだけでも溢れてしまう。

 

余裕がないのはダメですね。

 

でも、本当は

 

「頑張ってるね」

「よくやってるね」

 

って、言ってもらいたいだけ。

 

でも、家事も出来ない私の状態を見て

 

ソファーでゴロゴロして

いちいち言わないと動いてくれない。

ご飯を私が作るまで、娘とお菓子を食べてふにゃふにゃしてる姿

 

そして、子どもの面倒を見ないで、携帯をいじってる姿に

ムカムカするんですよね笑

 

なんで私ばっかり頑張ってるのにって。

 

男と女は

犬と猫だというけれど

本当にそう。

男の人って、口に出してしっかり言わないと伝わらない。

例えば

「カレー粉はバーモントの甘口で、サイズはこれ」ってね。

 

ただカレー粉お願いって言うと

高級で、どう調理すればいいか分からないような

インドカレーを買って来る笑

 

 

そんな事でいちいち悩む

 

ほらね、私も普通の人間でしょ笑

 

 

よくあるご質問に

華香さんは人間ですか?

 

という面白いのが寄せられます。

 

はい、私は普通の人間です。

 

寂しい時にはワンワン泣くし

ダメな自分を責めるし

すぐ忘れるし

部屋は汚いし笑

食べたら食べっぱなし

お茶碗洗わないし

ケンカっっぱやいし

一気に沸点まで上り詰めるし

変な事ばっかり言うし…笑

 

 

だから、みんながサポートしてくれるんです。

 

いつも地球のさじ加減が分からなくて

やりすぎてしまうから…。

 

何に対しても熱すぎて

一生懸命すぎるんですね。

 

だから結果、生きづらいの。

 

じゃ、やめれば?と言われるけど

それがも出来ない。

 

きっと根っからの不器用なんだよね。


 

って、事で

珍しく

 

華香ネタを書いてみました。

 

夜も深くなってきましたので

もう一仕事して寝ますかね。

 

では、みなさんお休みなさい