こんにちは。
親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。
 
今、書籍の最終章を書いてます。
 
といっても、ここ数日、ず〜っと練ってます・笑
 
そもそも、言いたい事はたくさんある
でも、言葉にできない
 
それは、私が言葉にすると
「すごいの!!感動したの!嬉しいの!
んで、ブワァ〜〜〜となって、ドヒャーーってなって
ドッカンして、だからびっくりだったの!!!!!!」
という感じ…苦笑
 
女性の方は感覚的なので
私の言いたい事を、何となく汲んでくれるけど
 
悲しいことに、ほとんどの男性は
???で終わる・笑
 
先日も、今、お世話になってる経営塾の中井先生(男性)に
「華香さんは、文章を書くのは下手だから辞めた方がいいね!!」
とか
「ちゃんと日本語を話してください(ニヤッ・笑)」
と、いつもバッサバッサと切られまくり・苦
 
そんな私なので、文章化がうまく進まない…。
 
 
編集さんも、私の思いを言語化しようと
「愛ってなんだ?」と、最終章のテーマについて
(愛の概念についてふれようかと…)
根気強くお付き合いしてくれ
 
 
いつも私をサポートしてくれる久恵さん
「本当に華香さんが伝えたい事はなんだ!!」
これまた根気強くお付き合いしてくれ
 
チャイルドセラピストのプロコース1期のメンバーとも
私がどうしたいか!!
いっぱい話しを聴いくれ
(話しを聴いてもらい、励まされる先生…もう立場逆転現象おきてマス)
 
で、これらの内容を文字起こしして
 
それをまた、編集さんに見てもらい
ピックアップしてもう。
 
んで、今受講中の
チャイルドセラピストの受講生さん達にも
愛について、子育てについて、の意見交換から
私が感じた事を加筆して…
 
それについて旦那さんと話しては
とんちんかんな方角に行くので
私がキレる…
 
を、延々と繰り返してます。。。
 
これじゃ終わらないよね…笑
 
 
 
で、その言葉達をプリントして、
切り取って、分類分けして
 
骨子を作って、貼付ける
超、アナログ作業をしている訳です!!
 
 
って、ホント不器用だな…って心底あきれます。
 
(ちらりと翼くん♥️)
 
でね、
この一連で気づいたのは
これこそ
愛の確認作業をしてるんじゃないかって!!!!
 
子育ては愛の確認作業
もともと私たちは愛で繋がれていて
愛そのものだという事を導く章
 
あぁ、これか…。。。笑
 
と言いつつ
雲を掴むような状態が続いてますが…。
 
苦手な箇所なので、最後はライターさんと
愛の確認作業をさせて頂くかと思いマス。
 
でも、こうして助けてくれる人がたくさんいるのは
私の救い!!
 
助けて!!
と言えなかったガチガチな私からすると
だいぶ成長したかな・笑
 
みなさん、成長させてくれてありがとう
 
 
 
 
ちなみに、
メルマガでご案内しました、書籍に使用する
 
「こどものびっくり・感動・不思議・宇宙発言」
 
今日の分で締め切りをさせて頂きます。
 
たくさん送ってくださってみなさま
本当にありがとうございます。
 
クスッと笑いながら読ませて頂き、私が元気になりました。
そして
お一人づつにお返事できなくて申し訳ありません。
 
こちらにて、お礼申し上げます。
 
 
 
あ、これも愛の確認作業か・笑
 
お読み頂きありがとうございます!!