おはようございます。

親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

私はよく

講演会やセミナーで

 

「赤ちゃんはミッションを持って出産を選んでる」

 

という、出産のカタチから

その子の人生のミッションやチャレンジ

課題などを導く内容をお話させて頂いています。




 

 

 

 

例えばね

陣痛促進剤を使って産まれた子の場合

 

その子自身のチャレンジとして

「いろんな人に助けてもらう」



 

という意味が隠されている事があったり


 

そして、そのお母さんも

頑張り屋さんで

何でも一人でやってしまうので


赤ちゃんと同じ課題がある事が多いようです。

 

また、

 



この日に産まれれば

お父さんも一緒に立ち会える!!

 



などから強い意志力を持って


促進剤を使うというシチュエーションを作り

産まれて来るような子もたくさんいます。

 




こういう子は

家族関係を大切にしたり

夫婦関係の課題を癒しに来る事があります。

 




 

また、帝王切開の場合は

「人生の中で人の優しさや大切さ、思いやりを知る」

 

などの意味があるように感じますが



 

お母さん側にお伝えしたい

赤ちゃんからのメッセージは


「物事に、良い、悪いはなく全てはパーフェクトなんだよ」

 

という事を伝えてます。



 

これはね、バーストラウマからの人生のパターンを持つ

たくさんの子どもとお母さんを見てきながら

感じた事です。

 

ですので、

 

どんなお産もパーフェクト

 

なんですね。

 

そして、赤ちゃん自身が選んでいるんです!!

 

このお話をすると

多くのお母さんが

納得したり、

 

自分の出産は、子どもの思いを叶えてあげてるんだなぁと

涙したり

 

頭ではない所で

深く受け取る部分がありますね。

 

 

そしてね、

このような出産も選んでいるなら

 



自分の身体や状態も選んで来るのは当然です。

 

親としては、

なぜ、子どもはこのような問題を抱えてきたの?

 

と不思議に思いのは自然です。

 



例えば

「うちの子はなぜ障がいを選んだの?」

「なぜこの病気になったの?」

「どんな目的とミッションがあるの?」

「私になにを教えてくれようとしてるの?」

 

など様々な疑問の中

子育てをしている私たちです。

 

このような疑問と意味は


親子セラピーコースでしっかりとお伝えしています。

 


 

例えば発達障がいとか

ハンディキャップとか


あとは

育てにくいなぁ〜とか

なんでこんなにイライラさせるのかなぁ

 

など、

 

子育てを通じた

あらゆる疑問

 

そして、スピリチュアルな視点から

 

お伝えし

 

ご質問にもどんどんお応えします。



こどもは、ママに

色んな学びと成長を促している。


これは、家族間で約束している

ソウルメモリー(魂の記憶)


ものすごい宇宙の仕組みが働いてます!!





  

親子セラピーコースzoom説明会

 

【日時】

A:5月10日(金)10:00~12:00

B:5月11日(土)21:00~23:00

 

【詳細について】

はこちら

 

【参加費】

3,240円

 

【お申し込み先URL】

A:5月10日(金)10:00~12:00

http://cherishone.com/moushikomi/0510-tel/

 

B:5月11日(土)21:00~23:00

http://cherishone.com/moushikomi/0511zoom/

 

【ZOOMとは】

パソコン、タブレット、スマホからでも参加ができるオンライン会議室のこと

ZOOM会議室の詳しくはこちらをどうぞ

 

※本講座は、東京か大阪の通学のみとなります。

 

 

こちらはZOOMでのワンデーセミナーの申し込みです。

※本講座は、東京か大阪の通学のみとなります。

ZOOMでの本講座はございませんのでご注意ください!!