おはようございます。

親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。






子どもはね


自分の名前も

自分の顔も

自分の性格も


そして

ママも

人生も


自分で全て決めて来ます。



日曜にひかりとひかりのお友達たちと

ディズニーシーに行ってきたよ。


大興奮してくれて

嬉しかった。


ママにしてくれてありがとう♡






そしてね。

ママを選ぶ時って


テレビにママが写って決める子もいるし

双眼鏡で選ぶ子もいる

とっても面白いのが

ガチャガチャでママが出て来る子もいます。





ママを決めるのに

神様にお手伝いしてもらう事もあるし


このママは大変だよ

とストップがかかることもある

(私はこのタイプでした笑・割と多い)


なぜなら

空から見ていると、ママと距離があるので

「わたしが行って、ママを助けるんだ♡」って思えちゃう。



でも、実際に行くと

神さまが言った通り


相当手強いことも・・・



でも、私の魂って

何でも経験したいし

色んな感情を味わいたい


なぜって

宇宙には、色とりどりや感情も

地球みたいに鮮やかじゃないんだもの!!



そして、最後は





どんな人も


幸せになる事をちゃーんと絵巻物に書いて

決めて地球に降りてきます。


わたしも娘のひかりも

その、空の記憶があるから

良ーーーく分かります♡





昨日も胎内記憶を持つ子とママさんが来てくれて

生まれる前のお話をしてくれましたが



よく、このブログでも書いているように




空の上には学校みたいな場所があって

グループになって

そこでみんなで

勉強をしたり、

人生を決めたりするんです。



来てくれた子も同じことを話してくれたな(=^・^=)





全く別の所で育った てるこども

同じことを語るのって

やっぱりすごい!ー




娘も同じ事を教えてくれてます。



それでね、

胎内記憶って


「へぇーそんな世界があるんだぁ」

という

興味関心だけじゃなくてね




「ママは子どもに選んでもらったんだ」と

言うことを思い出したり



どんな子どもも

「人生をしっかりと歩くチカラがある」と

言うことを知っていく


すごーくステキなツールだと思うのです。




日常を全く違う角度からみれますしね♡


{73D6437B-A5F0-44A5-96BE-3BB7FBF10451}



胎内記憶をテーマにした


この動画大好き



まさに、その通りなんだもん

(*ノv`)b




そんな、胎内記憶を読み解に

なぜ、こどもがあなたを選んだのか

そして、なぜ

あなたはお母さんを選んだのかを


紐解いちゃう

「親子セラピーコース」



ブログでは書ききれないことばかりっ!!


なので

ワンデー体験会でも、この辺りをしっかり

お伝えしますね。



そのワンデーセミナー

《3月4日・募集スタート》します



ワンデーは

4月18日(木)

または

4月23日(火)


に東京にj行います。



どちらかご都合の良い日程をお選びくださいね。





今日もステキな一日となりますように




Line@やってます

 

 

登録はこちら

↓     ↓     ↓

検索ID  cherishhana

 

https://line.me/R/ti/p/%40cherishhana