おはようございます。長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 
 


たくさんの親子をリーディングして

子どもがなぜ、ママを選んだのか?
と言う事をお伝えしてきましたが
 



先天性疾患のお子さんを持つママにも



お子さんがなぜ
このような身体を選んで
ここに産まれてきたのか
 
と言う事など

セミナーや講演会、セッションを通じてお伝えしています。
 
{1E8B5493-913C-47DA-A624-7A88C86EF109}


ママとしてはね‥‥



 
その事実を受け入れることに


とても時間がかかります。
 




病気だと聞いた瞬間
世界が止まって白一色になった
 
など‥


そりゃそうだよ…。。。
 
それはね
先天性疾患だけではなく


「ADHD」や「精神遅延」なども同じです。
 
 


なんでうちの子が!?


私が悪いことをしたの?



 
そんな自分を責める日々が続くのに

でも日常は待った無し‥。


 
 
ここでね、



「お子さんが、そのような状態を選んでね
お母さんも選んだよ」
 
って伝えたって

 
なかなか入らないに決まってるよ。




現実ってホントになんなんだろう。



それを客観的に見るには
 
私たちには「時間」と言う
処方箋が必要だよね。
 
 
でね。



それらを受け止められなくても良いし

 
足元に転がしておいても良い。


でも、
転がしながら

一方で
 
やっぱり、子どもが身体もお母さんも選んでいる。

ってのも転がしといて欲しい。
 
 
空の上では、ハンディキャップを持って
この地球に来る、
あるパーセントの人数を決めている。




 
それは、自然界の法則もあるし
地球を愛を持って促す精神的サポートをして
みんなの魂の成長を促す人も必要。
 



 
そこでね、



先天性疾患やあらゆるハンディキャップを
「ぼく、私がやります!」
 
って、立候補してくれる子がいるの。




 
これってね、
推薦とか、くじ引きとかじゃなくてね




 
ずっと

ずっと


立候補制なのよ!!!



 
もしくは、立候補じゃなくても
自分で最初から決めている子もたくさんいる。



でね、

親として知りたいのって
 
 
じゃ、なんで立候補したり
自分で決めるの??


って事だよね。



 
これ、、、、



考えられないようなことなんだけど


 
今世でのその子たちって


「自分ごと」


は終わってるのよ。




 
転生としても終わりに、近いので
 
地球や人の愛を開いて
無条件の存在価値について伝えにきています。
 
そう、神様と約束してきてるの。




 
 
そして、ママだって同じ

子どもと同じように
転生として終わりに近いので




 
子どもと言う、一番自分を投影して
全てをコントロールしてしまいがちな存在を



 
ありのままの無条件の愛で包む



 
そんな魂の成長をしている
頼もしいママを選びます。
 
 
魂のレベルでは
とても熟練された親子ってこと。





 
そして、ついでに兄弟も
そのようなハンディキャップを持った兄弟をサポートしよう!と
決めてきています。




だから、ハンディを持つ子の兄弟って

とても優しくて感受性の豊かな子が多いです。




 
 
しかし、
地球に降りてくると、そのような事を忘れてしまうので
ついつい苦しみや不安にフォーカスしてしちゃう。



 
そりゃそうだ。
そりゃ当然だ。


で、ね


そんな葛藤の中にありながらも
 


子どもの輝きを無条件で見れる瞬間
子どもと共に幸せで満たされる瞬間を
 



感じて味わい
尊い時間と知る事で
 




私たちが、さらに
幸せになって
 
大きな成長の波紋を起こしています。
 
 
人は、誰かに何かを直接しなくても
深い所で繋がってます。
 




 例えば
 
どこかの誰かが、
自分に嫌気がさして
自分を傷つけようとした瞬間


我に帰り、自分に「ごめんなさい」と
謝るエネルギーに変換されてたりするの。



 
だから、誰かの為じゃなくても
誰かのためになってしまってます。




 
それって
今の幸せを感じるだけでオッケー!




 
それをしっかりと受け入れ
悩みと不安を
愛に変えられるママだと
子どもはちゃんと分かってる。



 だから
先天性疾患の子どもが
二人三脚をして、歩いていけるのです。
 
 



ママ、
あなたは選ばれた
たった一人の人なんだよ