こんばんは。長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

飛行機の中で見た

【バクマン。】

週刊少年ジャンプの連載を巡っての映画なのですが

これ、すっごくおもしろい

 

私、会社員の時

アニメのおもちゃや商品開発をしていたので

集英社の編集部に出入りしたり

忘年会なんかで

編集さんや、作家さんとお話する事があったので

とても共感できますね・笑

 

今も、キャラ関係のデザイナーもやっているので

ネームとか

締め切りとか

 

人ごととは思えない事がたくさん書いてあって

 

今はコミックスにすっかりハマってます~

 

 

さて、

オーロラ2日目

 

オーロラの旅って

基本的に、夜中に動き回ります。

 

アパートメントに戻るのも

2時くらいなので

日中はお昼まで寝ている人が多いようですね

 

で、日中は買い物に行く位で

21時ごろに迎えのバスが来て

オーロラに繰り出します

 

雪が舞い散り、空は厚い雲に覆われ希望薄し‥
ティーピー(オーロラテント)の中でオーロラが出ますように

ひたすら祈る

 

祈りが通じたのかな?
微かにチリリリ~と音を感じ、外に出ると
オーロラが出てくる瞬間を目撃。

 

Copyright (C) 2016 Nanook Aurora Tours


雲が徐々に色づき、長く一直線に色味を帯びて伸びていく。
四方から真上に向かって大きく渦を巻いて動き出し、光が迫る

渦巻くオーロラの真下、

凍った湖の上ムスメと手を取って歌いながら、

オーロラの渦巻きに合わせてグルグルと回転ダンス♪

 

Copyright (C) 2016 Nanook Aurora Tours


私達の歓声でティーピーで待機していたみんなが飛び出して来ました

オーロラが見えるのも嬉しいけど
こうして最愛のムスメと一緒に感動し、体験し、喜び、カラダいっぱいに歌って踊って表現できた事が一番のシアワセ。


「何を観るか」より、
「誰と観るか」
「共に何を感じるか」
共鳴してお互いに弾け合う

「何か」を感じました。

 

えっ、旦那さん?
オーロラ出現時はタバコ吸いに行き
暗闇の中、間違えて灰皿に手を突っ込んで呆れた自分に空を仰いだ瞬間、観れたそうです。

 

その後はしっかり合流して3人で観ましたよ~笑

本日のひかりさんのオーロラへのお願い
「虫の背中に乗れますように」
「優しい心になれますように」

 

子どもって素直でかわいいですね

 

 

お読み頂きありがとうございます