こんにちは。華香です

今日はスーパームーンだそうですね
一年のうちで一番月が大きく見えるそうです

そして明日、9月29日は
天赦日という

とても良い日だそうです

以下、天赦日についてかいてあるサイトがありましたので
引用しますね

==============ここから==============

その名の通り天が万物の罪を赦す日、とされています。
陰陽道において一年の中で最上の大吉の日で
結婚、入籍などの慶事をはじめ
何かをスタートさせるのに最良の日とされています。
宝くじ購入、財布購入、口座開設にも最適な幸運日です。

結婚式の日取りは「大安」を選ぶのが一般的で知名度も上ですが
「天赦日」の方が強運度は上だとも言われるくらいで
ジワジワと知られるようになってきているようです。

というのも年に数回しかないのでレアというか
とても貴重な日なのです。
仏滅や寅の日が重なったとしても
何かを開始して良い、と判断されるくらいのパワーのある日です


9月29日は天赦日と一粒万倍日が重なっているので最強な日。
財布購入に大変オススメです。

方位の神様が天へ帰る癸巳から戊申の16日間を
天一天上(てんいちてんじょう)といいます。

家さえ掃除をマメにし清潔に、キレイにしておけば、
どこへ出かけても幸福な出来事に出会える日。
旅行に最適なので、この期間に合わせて日程を組むと良いです。

引用元
http://kurasinoaroma.com/72.html

==============ここまで==============

なんだかすごい日なんですね

私は今夜から10月2日まで

少し遅い夏休みをとり
家族で岩手へ行ってまいります

なんと、座敷童で有名な宿にお泊まりです


ここは、1年前からの予約が必要なので
1年前に、予約を入れたわけです

海外旅行よりも早いスケジュールですね

こちらは数泊するので
座敷童に会えるかな~

座敷童子は5、6歳が多いとの事なので
6歳の娘のお誕生日も兼ねての旅行なので
楽しい夜を過ごせるといいな~笑


皆様も、スーパームーン
そして
天赦日

喜び溢れる日となりますように。

お読み頂き
ありがとうございます