こんばんは。華香です。

今日は思いを行動にうつす大切さと喜びについて
皆様にシェアしたいと思います


みなさんは、何か心に浮かんだ事や思いはありますか
また、それらの思いとどのように向きあってますか?


私は思った事や心に宿った願いを
行動にする素晴らしさを多くの方々から
日々教えてもらっています。

来週に「思った事を形にする」を叶えるイベント
サマーフェスもその一つなのです
http://ameblo.jp/mamahagfes/

実はこの「サマーフェスイベント」
私をずっと支えてくれている
受講生さんのひと声から始まったのです

というの、チャイルドセラピスト始め、
様々な講座を受けてきたメンバーは
チャイルドセラピストという枠ではなく
たくさんのスキルや能力、才能を持っています

私も彼女たちのスキルや、輝く思いにいつも共鳴していました
それを共に感じていたお一人が
「みんなの能力、才能を一度に集めて、多くの人にシェアしたい!!」
と、提案してくれました。

ご縁ある大切な方が
「やりたい!!こうなりたい!!こうしたい!!」と願う事を
出来るだけ応えたい
思いを叶えて応援していきたいと常に思っているので

『では、やりましょう』

という運びになったのです


そこで
「思いを行動にうつして実現した」
ある女性が浮かびました

その女性とは清水悦子さん


彼女との出会いはかれこれ5年前

当時、清水さんは
夜泣きについて一心不乱に研究をし
その内容をブログでシェアするという日々を過ごしていました

そして夜泣きを語る彼女の瞳の奥には
キラリと光る大きな思いが常に宿っており

『必ず、夜泣きという一つの問題の先にある
親子の本当の繋がりを提供していきたい!
それが私がこれからやっていくことなんだ』

という揺るぎない情熱を持ち続けていました

清水さんと私は

『お母さんが幸せで、気持ちがおだやかな事が
子どもが本当に自由に伸び伸びと成長できる』

という同じビジョンを持っていたので
すぐに意気投合し

一緒にイベントなどを行う仲になりました

彼女のその情熱にいつも励まされ
当時、よちよち歩きだった私たちは
自分達に出来る事を淡々とする日々を過ごしました

それから5年
清水さんは、その思いを行動にうつし
今や『夜泣き専門保育士』として
書籍を出されたり、多くのテレビ出演や講演会をするようになり
夜泣きを通じて
たくさんのお母さんの心を抱きしめ
子どもとの豊な時間を提案するパイオニア的な存在です
同時に自己実現をもされました

私も、彼女と共に
お母さん向けの心をおだやかにするアプリを開発させてもらったり
何かの時には連絡を取り合い
切磋琢磨してきました

そんな今
もう一度、彼女と
お互いがスタートを切った
「あーすぷらざ保育室」で
共に持った情熱を思い出し
コラボセミナーをやりたい!という運びとなり

『夜泣きの対処法+子育てとママの気持ちトークショー』
が実現する事となりました


夜泣きと聞くと
夜泣き世代が終わってしまった方には無関係だと思われがちですが
清水さんは、「夜泣きだけ」を伝えているのではありません
夜泣きというアプローチを使って
どのように日々を大切に過ごすか
そして、母である自分の思いを大切にするかなど
生きる姿勢も教えてくださいます

というのも、彼女は小さな娘さんがいる目下子育て中のママでありながら
東京大学で大学院生をされたり
お茶の水女子大学で更なる研究を深めたり…
「あからぼ研究所」とう団体を立ち上げたり…と
母だけではなく、女性として、自分の思いやミッションに真っすぐに生きる彼女を
本当に本当に尊敬しています


夜泣きに悩むお母さん達だけではなく
子育て支援をされている方
自分の心が示す方向に進んでいきたいという方

たくさんの方に聞いて頂きたいと思います。

{1A15D386-6B1F-41A8-B068-09D09F79E318:01}



まだお席をご用意できます

この機会にぜひ、彼女のセミナー、そして私とのトークショーを
お聞きくださいね



『夜泣きの対処法+子育てとママの気持ちトークショー』
http://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12053400277.html



また、私が定期的にコラボを組ませて頂いている
がっちゃんこと土居一江さん。
土居さんも、今回セミナー講師としてご参加くださいます。

お母様達を優しく包み込み、宇宙規模の愛で見守るすがた
彼女のおおらかさに常に頭が垂れる思いでいます。

その他にも
いつも私を支えてくれているチャイルドセラピストの皆様
また、普段親しくしてくれている素晴らしい能力才能をお持ちのママさん達

多くのキラキラしている方々を
皆様にご紹介し
楽しんで頂きたいと思います
ぜひ、7月30日にはサマーフェスにご来場くださいね。

おこさま連れには
完全な託児ではありませんが
見守り保育をご用意しました。

見守り保育は、保育士&チャイルドセラピストのメンバーが対応させて頂きます。
風鈴作りや工作などのご用意もありますので
お子様も楽しみながら
お母様はセラピーやセミナーも受けて頂けます

ママじゃなくても楽しめるイベント、ブースが盛りだくさんです


どうぞお誘い合わせの上
ご来場ください




●イベント名…ママをhagしちゃおサマーフェス
●開催日…2015年7月30日10時から15時30(10分前より入場可)
●場所…横浜市栄区「あーすぷらざ」1階大会議室&保育室
(JR根岸線:本郷台駅下車徒歩3分)
http://www.earthplaza.jp/access.html
●主催:cherishチャイルドセラピストチーム&cherishone



=========================
《セミナー・WS 11講座》
=========================
☆一歩踏み出すために 「赤ちゃんの睡眠のしくみ」と「夜泣きの対処法」+ママの気持ちと子育ての関係トークショー
清水悦子さん&長南華香
http://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12047747031.html

☆アドラー心理学「叱るかわりにできること」
土居一江さん
http://ameblo.jp/adler-ai-yuuki/entry-12045316699.html


☆ほめ講座
http://ameblo.jp/hatsumiya-aila/entry-12050610211.html
airaさん

☆ベビーマッサージ講座
http://ameblo.jp/wakuwaku-oyakosodate/entry-12035829136.html
三隅佐知子さん&馬場嘉奈江さん

☆スクラップブッキング
https://www.facebook.com/events/1448710445443137/
渡辺道子さん

☆子供、ママ友、夫、義母に振り回されない自分軸を作る
http://ameblo.jp/snowplumage/entry-12046152238.html
クレアゆきさん

☆笑いヨガ体験会
http://ameblo.jp/tenranseki/entry-12045656116.html
大平みほさん

☆おっぱいと食のセミナー
http://ameblo.jp/wakuwaku-oyakosodate/entry-12037659321.html
三隅佐知子さん&川西恵里さん

☆ピエタセラピーグループセッション《満席》
http://ameblo.jp/mamahagfes/entry-12032653331.html
長南華香

☆フラワーミニフレームアレンジ
https://m.facebook.com/profile.php?id=450747981724399
福村裕子さん

☆スマイルアートで子どもの表現力UP
https://www.facebook.com/shonansmilart?fref=ts
河村さちえさん




=========================
《ブース参加 約15ブース》
=========================
☆アロマリフレクソロジー
http://ameblo.jp/mamahagfes/entry-12043319277.html

☆セラフィムブループリント
http://ameblo.jp/mamahagfes/entry-12042684380.html

☆親子ネイル
http://ameblo.jp/myanmyan-nail/entry-12051535928.html

☆カラーセラピー
http://ameblo.jp/mamahagfes/entry-12043828657.html

☆手相&数秘学
http://ameblo.jp/aidx/entry-12044140927.html

☆アロマ占星術
http://ameblo.jp/midorihypnotherapy/entry-12044435491.html

☆魔法の質問カード
http://ameblo.jp/tarappyhappy/entry-12042772544.html

☆オラクルカード・パワーストーンリーディング
http://ameblo.jp/kira-waku/entry-12045281336.html

☆エンジェル・妖精カードリーディング・ヒーリング
http://ameblo.jp/snowplumage/entry-12046152238.html

☆ほめカード
http://ameblo.jp/hatsumiya-aila/entry-12050610211.html

☆あなたの色はなに色?
http://ameblo.jp/yukinko-naniiro/entry-12045222105.html

☆腸もみ
http://ameblo.jp/zweimoon/entry-12046437822.html

☆アロマを使ったヒーリングやハンドリフレなど
http://ameblo.jp/rainbow-mermaid/entry-12049584721.html 

☆パステルネームアート
https://www.facebook.com/events/1448710445443137/

☆ありんのオリジナルヒーリング
http://ameblo.jp/urashima11/entry-12046932959.html

《メニュー一覧》
●セラフィムブループリント体験 20分 1,500円
●ヒーリング&リーディング 10分 1,000円
●アロマリフレクソロジー 20分 1,500円(持ち帰りオイル付) 
●カラーセラピー 30分 1,000円
●アロマ占星術 20分 1,500円
●魔法の質問カード 20分 1,000円
●ママと一緒にみよう!!ハッピー手相 20分 1,500円
●数字の魔法で自分の良さに気づきましょう! 20分 1,500円
●浄化、パワーチャージ、ブレスのシリコンゴム替え 1,500円
●パワーストーンブレスレットリーディング(浄化、チャージつき。15~20分) 1,500円
●オラクルカードリーディング 20分2,000円~(10分延長プラス1,000円)
●インナーチャイルドカードリーディング 20分 1,500円(イベントモニター価格)
●エンジェルカード、妖精さんのカードでリーディング 15分 1,500円
●レムリアンヒーリング 10分 1,000円
●腸もみ 30分 2,000円
●あなたの色は何色? 30分 3,000円
●アート又はハンドヒーリング 1,500円
●パステルネームアート 15分~30分 1,500円
●ありんのオリジナルヒーリング体験版 20分 500円
●アロマエンライトメント&香りレイキヒーリング 20分 1,500円
●アロマハンドリフレヒーリング 20分 1,500円
●オラクルカード1枚リーディング 5分 100円
●マリアヘッドヒーリング 10分 1,000円
●天使メッセージ   3,000円
●ほめ個人セッション 10分 1,000円
●ほめ曼荼羅(いろんな存在からのほめメッセージ) 10分 1,000円
●ジェルグラデーション(5種類から選択) 60分 2,000円
●ハンドネイル(3種類から選択)キッズ可能 10分前後 500円
●フットネイル   キッズ可能          10分前後 500円
●女性に嬉しいシークレットメニュー!!(ネイルブースにて) 


最新情報
ご予約はブログをご確認ください
http://ameblo.jp/mamahagfes/

暑い夏、涼しいお部屋で、お子様と遊べる会場にて
お会いできる事を楽しみにしております