こんばんは。華香です

今日は大好きな仲間達と
1dayリトリート

船に乗って



龍神のエネルギーが満ちている
こちらへ




灯籠を持って奥へ奥へ進みます


一番奥で

クリスタルボウルの演奏をしていただいちゃいました


洞窟で響くクリスタル

神秘の音が沁みていますね~


途中、犬のマサハルくんに遭遇
マサハルくんは
日本を旅してるそう




ランチ後は
レムリアンヒーリングをしあいっこ



クリスタルボウルを使った瞑想で
シリウスを旅しました


最近、スピリチュアルな話が少なくなっているので

久々の
女神エネルギーに触れて
楽しかった~~

でも、今日のメンバーは
みんなスピなんだけど

とっても現実的な方ばかり

フワフワなスピリチュアルではない
地に足がついているので
心地よかったです

というのも
お話の中で出てきたのが

とかくスピリチュアルは
天使様
女神様

○○という不要なエネルギーを
解除…
オーラが
波動が…

といきがちです


しかし
それらを分かっているうえで
そこに全ての解決を求めず


自分の考え方
思考のクセを見て行く

良い所も
悪い所も
判断せず

それらが私たちの
《いま》を積み重ねてくれているので

その自分を大切にしながら
自分を慈しみ
大事に扱う

そして
気持ちを切り替えて行く大事さ
自分を幸せにしていく事
罪悪感はいらない事を
大前提としているけれど



記憶や思考、心のクセが
そこへ進ませなかったりするのです



そんな
進ませない自分の
感情を感じながら

なぜ切り替えスイッチが発動しないのか
何がその方の初期設定をつくっているのかを
丁寧に見て行く事で

切り替えスイッチが
入りやすくなるのです



「過去や失敗を振り返っても時間のムダ」
だから
「得意な事で勝負しろ」と
「過ぎた事は忘れて、場数をふやせば慣れる」
など
ビジネス系ではよく言われています

本当にそうだと思います

人は行動する事によって
思考を停止させ
前に進む事や
切り替えるスイッチが入りやすくなります

でも、私たちは
ムダだと分かってるし
過去や失敗を振り返っても何も産まれない
場数をふやせば慣れる

そんなこと分かっているのです

でもね、分かっていても
ついついやってしまう

変わりたくても変われない

本当に面倒なもの

だって人は
「ムダ」で解決できるほど
単純じゃないし
変わった!といって激変するものでもない

もっと
複雑だし
繊細だし
多種多様だし
敏感なもの

なぜなら
《情》でうごいているもの


だからこそ

それが出来ない事に対しての
具体的な方法や
行動指針
心を占拠している過去をしっかり見る事で

切り替えスイッチが入りやすくなるのです

みなさんその一歩一歩を
しっかり向き合ってお話してくれるので

とても心強いですね


ふわふわスピでもなく
ビシバシ思考でもない

人として
なぜ悩むのか

人として
なぜ生きにくいのか

など、
丁寧に私も見て行きたいな

と思います。


そして今回
この深い深い心の内をリーディングしてくれる
私が信頼している

クレアゆきさんを

7/30開催の
サマーフェスの出展にスカウトしてしまいました

チャイルドセラピストが主催する、ママのためのママが楽しむ笑顔になれるイベントです
ピエタセラピーやコラボセミナー、アロマやネイル、スピリチュアルなどで楽しく癒されましょう
《詳細はバナ-をクリック》


(こちらのイベントの主催をしています・みんな来てね)

ゆきさんのリーディング
ぜひ受けてみてね~

納得と理解が深まり
一歩が踏み出していけますよ

ゆきさんの
詳細はこちら

お読み頂きありがとうございます