こんばんは。華香です

今日は、午前、午後とセッションだったのですが
同じ日にセッションを受ける方

また、グループセッションを受ける方は
共通のテーマが多いのです。

ちなみに先日のグループセッションは
共に医療従事者で同じお名前の方!


今日は午前、午後とも
お母さんが、食事や栄養のプロフェッショナル

宇宙のマッチングの完璧さを感じます

{4A87658F-D1A1-4F0C-8471-FA2F22ECCBC3:01}



子どものしあわせを
食と言うアプローチを使い
導いていく姿は
母親の深い愛を感じます

このように
お母さんが、自己実現によって
社会に貢献する使命をお持ちの場合

お子様が、お母さんの学びのために
色々な症状をみせて
応援してくれる事があります

例えば
食事を探求しているお母さんだからこそ
子どもが食に敏感だったり
好き嫌いがあったり
アレルギーが出たり
など。

けれど、それらを使って
お母さんの使命や方向性に
スイッチを入れ
促してくれるです

私の娘は
何か嫌な事や、納得いかない事があると
『自分なんて!』
『私は悪い子』
言って、自分の手をつねったりする事があります

私は、みなさんに
『自分を大切にする』ことを
お伝えしていたり

子どとの、深い心理をお伝えしているのですが

娘が、そのコアな部分を
こうして見せてくれるのです

{2DE0FE58-8935-41E2-9F7D-683D3CE8A4BD:01}



そしてこれらの課題と
しっかり向き合う事を娘は教えてくれています

もちろん、私が自分をもっと大切にする事もしかりですが

同じくらい
共に実践する機会として

お母さんの思いを熟成させ
社会貢献するための
経験を通じて見せてくれるのだな。
と、思います


この例だけではなく

子どもは
お母さんが内に抱えている
能力、才能に火をつけるために

色々な課題を使って見せてくれます

様々な問題の中に
本当の自分に出会う宝物が隠されている

その、自分の気づかない才能を
子どもは教えてくれているのです

そう言えば
スピリチュアルリーディングを始めたのも
娘をベビーマッサージし始め
それを同級のママ達に教え始めた事がきっかけでした。
それからセラピストとしての私が生まれたのですから
娘が、もう一人の気づかなかった私を
産んでくれたのです


そして
あらゆる問題や、
起きている事に巻き込まれず
少しだけ距離を置いて
観察してみてくださいね

すると
子どもが、お母さんのために
手渡してくれている
内なる自己を見つける鍵を
くれている事に、
気づきます

その瞬間
喜びに包まれていきますよ


お読み頂きありがとうございます