★子育て中のママ・赤ちゃんのいるママのココロ

こんばんは。
親子の繋がりをサポートする華香です。


ベビーちゃんをお腹に来てから

気持ちがなんだか敏感になる



そして旦那様に色々頼んだり

文句を言いたくなってしまう

ベビーちゃんが産まれたらなおさら



子育てで大変なのに

旦那さんは思ったようにやってくれない!!
なんだかイライラする

なんで、私だけ見てくれないの?

私はこんなに大変なのに!!

誰か分かって!!誰かここから抜け出させて



そんな思い
ベビーちゃんをお持ちのママには
少しはあると思います


私も

そうでした(TωT)


これ、なんででしょう

ベビーちゃんが出来て
今まで自由にやってきた時間が
育児でほとんど奪われる

睡眠時間も疎ら

ご飯もしっかり食べられない

だからストレスが溜まるんだ!!


そう思ってました


ベビーちゃんとだけの時間に
煮詰まって

ママの集まりに顔を出したり
コミニティーに参加したり


そこで、お友達になった人と
たくさんの話をする事で

気持ちが共有できて
とっても楽になりました

とても大事でウキウキな時間でした

けれど
もう一つ

その奥に

私の小さい時の子どもが

【見てよ~!!見てよ~!!】

と、泣いている事に
気がつきました

子育てをしていると
私の小さい子ども

【インナーチャイルド】
が、とても刺激されます


この
【インナーチャイルド】に寄り添う事で

ベビーちゃんとの付き合い方が

ぐ~ん!!と楽になりました

こんなご感想を頂いたので
紹介させて頂きますね

華香さんのブログを読んで

なんといっていいか、、、
自分の中の小さい頃の自分がザワザワしていて浮いた沈んだりしながら育児しています。

子育てって見過ごしてきたインナーチャイルドとの戦いで苦しいのでしょうかね。
向き合うのも苦しい、でも見過ごしたままだともっと苦しい。
そんな気がしてならないです。

これから少しずつ
向き合っていこうかな~と思いました。

子育てママと関わり、励まし合うなかで
自分のことも癒していきたいなと思いながら活動しています。




湘南地区でベビーマッサージをされている
わくわくおやこそだて◆助産師さちまるさん

から頂きました。

子育てママはインナーチャイルドはとても大事

なぜなら

自分の中の子どもが
満たされなかったものを
自分の子どもに溢れさせる事で
自分の心のスペースを作って
安心するからです


さらに
子育て中のママをサポートされている方が
この事に気づき
まず、自分のインナーチャイルドを先に癒していくと

さらにその先に来て下さる
ママ達の心のチクチクに気づけます

そして、癒し方がわかって
実感した方は

子育てで心がチクチクしているママの心に
しっかり寄り添う事ができます

インナーチャルドの癒し方は
こちらのブログに書きましたので
気になる方は、チェックしてみてくださいね

ご感想をくださった
助産師さちまるさん開催
「おっぱいのお話会 ~卒乳編~のお話」もあるそうです。

卒乳も、ママの悩み所ですよね!ぜひそのようなママさんは
足を運んでみてくださいね

お読み頂きありがとうございます



愛と感謝をこめて

親子を繋ぐサポーター 長南華香



子どもが渡してくれる愛を受け取れるママへ!
親子がつながる湘南・鎌倉のサロン
 ~creative Studio Cherish~

クローバーセッションメニュー
クローバー講座について
クローバーご予約のお問い合わせ
クローバー最新情報はコチラ
クローバーfacebookやってマス

イライラして子どもにキツくあたってしまうママ
怒って罪悪感を抱いてしまうママを心よりサポートします