こんにちは☆華香です

昨日は鎌倉の花火大会に行って参りましたキラキラキラキラ

鎌倉は水中花火が有名





夜空と海を大輪の花で楽しませてくれました


さて
鎌倉の花火大会で有名なもう一つの事は
アップアップアップ

かれこれ10年以上前の話です

家族で鎌倉の花火大会に毎年行っていたのですが

その年は、仕事の都合が会わず
私だけあとから合流することになりました

都内で働いていたので
少し遅れて鎌倉に着き

焼き鳥やお菓子などを大量に買い

いざ父に電話を!

すると



ツーツーツーツーツー

『回線が混み合って繋がりません』と。

母や兄に電話しても

ツーツーツーツー


何度電話しても

ツーツーツー


叫び叫びガーン叫び

どうしよう


花火はもう始まっている

家族がどこにいるか分からない

連絡は付かない

人が多すぎて砂浜には入れてもらえない

探すにしても周りは暗く
顔も見えないし歩く所も無い

でも家族と見たい

こんな時、あなたな~らどうする~♪

どうする~♪



私は
こうしました


家族なら必ず分かる

必ず会えるる

そう信じ

父とチューニングを合わせ、
テレパシーで居場所に行くこと!


そう決めて
心を合わせ
深呼吸をし

いざ家族の元へ

GO!!


砂浜は人が多く入場出来ない所
警備員さんに、なんとか砂浜に入れてもらい

花火がドッカンドッカンあがってる中

唯一、人のいない波打ち際を

走る
走る
猛ダッシュ

走りきりましたぁ~!はぁ~

300メートル位?行った所で

突然

『ストップ!』

と声が聞こえた気が…(かなり不確)

で、走るのをすくっとやめ

ふと観客を見ると

そこには手を降って立ってる父の姿が……
家族の姿がぁ~

はぁ~
会えた~!

正直、自分に驚きました

だって当時は
スピリチュアルだの
テレパシーだのなんて知らなかったし
(唯一、丹波哲郎の大霊会を映画で見た笑)

そんな力の存在も
色々あって?否定していたんだから…


『私すご~い』

って感動しました

まるでガンダムの最終回の
アムロがララァのテレパシーを頼りにコロニーを脱出した時位の
テレパシー力(言いすぎ?笑)


正直、父や家族は私と会うのを諦めてたそうですが

でも、なんか私が来る気がしてならなく
チラチラ気にしてたら

波打ち際を猛ダッシュで走ってくる女子が!

その子が近づき
顔が分かる『私』だったのに驚き、
さらに自分達家族の前でパタリと止まったのにさらに驚いたそうです!



う~ん不思議

行くべき所がわかってる
自然と足が止まる

私はきっと
生まれて来る時も
こうして何万人の中から
たった一組の家族を探し当てた

それは気持ちとかではなく
会うと言う事
必ず会える、大丈夫と言う
心の奥からの導き

テレパシー


今でもみんなこのようなテレパシーは持ってます

昔は連絡を取る手段がなく
みんなテレパシーで連絡を取り合ってたんだと思います

ただ、文明の利器が発達し
その力を使わなくなり
退化しただけでちゃんと今でも備わっている



自分に備わった力を信じて行きたいです


お読み頂きありがとうございます