こんばんは☆華香です

スピリチュアルでは
地球の中心に自分のエネルギーを繋げて
ブレないように固定する
『グラウンディング』というイメージワークをする事があります

この『グラウンディング』というのは
自分が地に足をつけて
今を生きる事に意識を持つのに欠かせないので
私はとても大事にしているのですが

今までは
地球の中心に自分がしっかりくくりついていたのが
最近は
地球が上昇しているからか
グランディングがしにくい事があります

光りの覚醒講座でも
グランディングを必ず行い
出来てるかを確認しながら進めるのですが

受講してくださる方も
グランディングが難しい方が多いです

特に
上(宇宙や創造主)と繋がる事が得意な方に
見られる症状ですね…

この理由は
過去生に高次元とのメッセージをやりとりした経験のあるが
その能力が地球の進化の役にならなかった
または
地球がアセンションに失敗した時に転生しているが
そのアセンション失敗に罪悪感を持ってる方
(レムリア時代にいた方などに多いです)

地球防衛軍として他の星から派遣されたが
地球を守りきれなかったやるせなさ

更には過去生にトラウマや傷をお持ちの方

例えばアトランティス時代に
超感覚を駆使して、地球や人間の精神性を
横に置いて利益を追求した結果
自己破綻の道を歩んだなど


なぜ彼らがグランディングが苦手かというと

地球の内部には
地球が進化する為に
何度も沈んだ情報が
刻印されています

グランディングをすると
自分が過ごした時代を
今の自分のエネルギーが通過するので
その通過が怖くなり
拒否したり
迂回しようとするのでグランディングが難しくなるんですね


しかし、そのような過去をお持ちでも
その過去生を癒し
過去生の自分を成長させていけば
グランディングはスムーズにできるようになります

また、最近は
地球以外で過ごしていた過去が
一気に吹き出す事があります

それも自分が苦しかった過去が…

今は
辛い思いや
やるせなさを
表面化し

その経験から
自分が書いてきた
今世のブループリントに向かわせるように
記憶を復活させています


いくら苦い思いでも
この2012年
自分の魂のシナリオを思い出す事
それを遂行していく意志の強さが必要なんだと感じます

とても嬉しい事に

自分の使命に向かい始めると
色んな現実的な出来事が
順序良く整い始め

第4チャクラが宇宙とのポータルとして
機能しはじめます


ますます
自分の過去や、感情を見て行く事が必要なんですね

グランディングは大切ですが
それと同じ位

日常生活に課題を見せてくれてます

それをひとつひとつ大切に
取り組んでいきたいですね

お読み頂きありがとうございます


ペタしてね