おはようございます☆華香です

『自分が分からない』
『自分軸が無い』
『周りと比べて自分は何も出来ない』


そう思う時って
みんなあると思います


外へ外へと
自分が変わるきっかけを見つけ

自分を埋めてくれる何かを探して
それらが自分を変えてくれるだろう…
微かな期待をしながら
見えない光をつかもうとする

その『何か』
いつもどこかに求めて続けてしまう


そして結局

自分って何?
『I am ???』
そこに戻っていく…


私の場合は

自分がやってきた事が全てだと思って
仕事で成果を得たくて
評価してもらう事に喜びを見いだしてました音譜

だからいっぱい働きましたガーン

そしてまた成果を出せ!!
と言われ

またがむしゃらにcapacity以上の事をする

頑張るスパイラルがずっと続いてました

でも、

がんばる×認められる=本当の自分?



そんな
不安定な自分の目的地
を手放し

認めて欲しい自分を許したら


私は○○だ!
と言う
自分の代名詞が無くなっている事に気づきました

自分という枠も無い

目指す物も無い


でも、
自分はここにいる

毎日を一生懸命生きてる


何もなくて
それでいい

生きてるだけでいい


愛する家族がいて
自分の存在を必要としてくれる親しい人がいれば

それでいい

自分の代名詞がなくても


ここに



魂があって

思いがあって

愛がある

自分を大切に出来て

周りの人も大切にできる



愛がハートから流れだしていて
必要な人に
懇々と流れていく

それでいい

無理に自分を探さなくていい

愛を渡せる事

本当の愛を開く事=自分

『何も無いのは
自分が無力だから』

こんな風に思ってしまう間違いを許して

自分が無力だと思う立ち込めた雲を超えて
心の奥にある小さな光を探していく

いつの日か
その光りが放って行く

ここにいるだけでいい  そう思います


お読み頂きありがとうございます☆☆


楽しい1日をお過ごしください(^O^)