こんにちは☆
親子を繋ぐスピリチュアルヒーラー華香です音譜

私のブログや講座で
「世代間連鎖について触れる事があります。

ここで世代間連鎖について簡単にご説明しますね

世代間連鎖とは
ご自身が親御さんに育てられた方法で自分の子どもにも接するという事。
よく挙げられる例としては、
虐待されて育った親は子どもを無意識のうちに虐待してしまうケースが80%位あるそうです。

世代間連鎖は、親もまた祖父母、さらにその上の曾祖父母、更にその先から永遠と受け継がれている可能性が高いのです。

この負の連鎖は出口のないスパイラルに感じますが

ご本人の強い意思があれば
必ず断てる!!絶対に変えられる

負の連鎖を変える力が目の前の方にある

そう思いながらセッションをさせて頂いてます。

人は変化をした方が良くなるのは知っていても
変えるのってなかなかしんどい
変えない今の方が辛いのに、
変わる事がやっぱり怖い…。

当事者はそんな事思ってないけど
(気づいていない?)
実は心の奥には
変わる事への否定が隠されています。

なかなか新しい自分になる許可ができないんですよね…


(私もその経験があるので良くわかります)

しかし、変わる為には
まず、今の自分を受け入れる事からだと思います。

良くも悪くも、
これが等身大の今の自分だ
と知る事。

自分を受け入れる事で
はじめてその先に待っている可能性に気がついていける。

自分の過去を承諾する事で、
なんで自分がこの人生を歩んで来たかを知り
人生の目的が見えて来る事もあります。


例え気づきは
小さな小さな階段の一段にしかすぎないかもしれません。

その階段を降りてしまう日があるかもしれません。

しかし、降りてるような気がしても
階段は螺旋を描いているので
一旦下がっても上がるようになっています。

まずその為には
インナーチャイルドで心の傷や
自分の悲しみに寄り添う事で
どこか温かくなったり
自己受容のワーク、ネガティブを見て行く事で
自己肯定感が逆に上がったりします

感情を出したり、思いに気づく事で

親の愛や世代間連鎖は
ささいなすれ違い
憎しみや悲しみもほんの小さな溝だったかもしれない

そう思える日が
多くの方に待っている

そう信じています


お読み頂きありがとうございます
ペタしてね