映画「シティーハンター」 | ちゃこの観劇・鑑賞レビュー

ちゃこの観劇・鑑賞レビュー

私が観た舞台・ミュージカル・コンサート・映画などの記録と感想。(2022/1より変更)

Netflixオリジナル「シティーハンター」を鑑賞

主演:鈴木亮平

 

 

鈴木亮平さんの作品を観るたびに好き度が増してファンになっていく私。

「だれかtoなかい」に出演した時にシティーハンターへの熱い思いを語ってて、

せっかくネトフリに入ってるので観ることにしました。

 

私は「シティーハンター」は大昔にテレビでアニメをちょこちょこ観てたくらいで

それほど思い入れはないので、冴羽獠のイメージに合うかはあまり考えませんでした。

鈴木亮平の冴羽獠がとても良かったし、彼のこだわりポイントの銃の扱いや

相棒が亡くなるシーンを注目していたので「このシーンか!」と確認できて面白かったです。

 

鈴木亮平さんが役に合わせてストイックに体型を変えるのは有名ですが、

今回もすごい!シックスパックがバキバキなのに、服を着るとそんなにムキムキに見えない!

「もっこり」言うてるおふざけモードの時とシリアスなカッコいい時のギャップが冴羽獠らしくて良いです!

 

ただ、香って実写になってもちょっとウザいのね爆  笑

私はよくドラマに出てくる「余計なことばかりする強気のヒロイン」が好きじゃないので

ううーん。。。って感じ。私の好きなキャラ、冴子さんとの絡みがもう少し欲しかったな。

 

ストーリーはさすがに現代に合わせてましたが、駅の伝言板はそのままでした。

懐かしいな、XYZ

携帯もネットもない時代の漫画なので、現代に合わせるのは大変かもしれないけど

続編あったらいいなニコニコ