6月21日は父の日です。
母の日に比べて盛り上がりに欠ける父の日![]()
私は自分で言うのもなんですが、両親へのプレゼントは欠かさない人で、成人してからウン十年、両親の誕生日、母の日、父の日にはプレゼントを贈っていました。
それが、数年前から父の日だけスルーしてしまうようになってました。プレゼントのネタ切れです![]()
父が仕事をしている時は、ネクタイ・ベルト・ワイシャツ・カフス・ゴルフウェアなど、いくつあっても困らないものを順繰りに贈っていたのですが、仕事を引退してスーツを着なくなって、体を壊してゴルフもしなくなって、どんどんプレゼントのネタがなくなっていったのです。
でも、今思うと、それは言い訳ですね。
昨年、父が亡くなって、父の日のことを思い出すと、プレゼントを喜んでくれていたなぁと思うし、靴下でもパジャマでも何でも喜んでくれたと思うので、母の日は贈ってるのに父の日は無しだったこと、後悔しています。
ご両親が揃ってご健在なら、「母の日」「父の日」平等に贈り物されることをオススメいたします![]()
ゴルフグローブのお仕立券。ネームも入れることができるので、頂いた方がゴルフ場で結構自慢されているらしいです。
お年を召したお父様には、お守り代わりのパワーストーンブレスレットとか。
「今更金運アップ!?」なんて言わないでね![]()
