ストレングスファインダー®+セッションを受けたら、自分の人生の見え方が変わりそう!って感じた① | 出張 英語絵本おはなし会&おやこ英語レッスン★おやこEnglish【英語苦手ママこそ”ママが笑顔になる”こそだて英語】千葉/八千代/印西

[temp id=2]

 

ねぇ、ストレングスファインダーって聞いたことある?

就活や転職活動を最近した人は、聞いたことあるかも。
(その場合、「ストレングスファインダー(のようなもの)を無料で受けられるホニャララ~」とかが多いようだけど。汗。ちなみに私が受けたのは本物だよ~。)

ストレングスファインダーとは>>公式ページはコチラ

要は、自分の資質(才能)がどこにあるかを知り、
それを上手に使う(=「強みづかいをする」と言うらしい)ことで、
人生を豊かにするぞ!というのが目標のようです。(私の見解)

 

どんなテストなのかと言うと・・・

 

↑こんな感じの設問を、ひた~~~すら合計180問に答えていきます。

1問あたりの制限時間が20秒(制限時間を過ぎると容赦なくその設問は打ち切られる)だから、私のような小心者は焦る焦る(笑)。

その苦痛(笑)もまぁ、30~40分で終わるからご安心あれ。

 

結果はすぐに出る

いやぁ~さすが「時代」よね。
最後の180問目に答え終えると、すぐに結果がもらえます。

ちなみに、私は34資質すべての順番がわかるテスト
(クリフストンストレングス34 ¥5,850/現時点)
を受けたけど、

資質の80%ほどを支配していると言われている
「TOP5」だけ知れればいいと思う人は、
上位資質トップ5(¥2,340/現時点)てのもあるよ。

maple

maple

個人的にはそんなに大きな金額でもないので、
絶対34資質全てわかる方を受けるのがオススメ!!

 

 

受けた結果

私の資質TOP5はこうでした。

1.最上志向
2.ポジティブ
3.学習欲
4.運命思考
5.共感性

 

結果を見た直後(セッション受ける前)の私の印象は、

1位(最上志向)と2位(ポジティブ)は、意外!!!!
そうなの?って感じ。
(正直あまり腑に落ちていない、と言う感じ。)

3位は・・・う、やっぱり。
そうなのよ、学ぶことが「好き」なのよ。

4位は・・・そうだねー。納得。
I am believe in the Serendipity だもんなぁ。

5位は・・・どうかなぁ、
共感したいとは常々思ってるけど、できていないなぁって感じてる。

 

その結果を以て、セッションを受けました

ホントはさ、私の最大の才能、ここにあるんじゃないかって思ってるんだけど…
『人に恵まれていること』。

最近、ご縁あってお知り合いになれた方が、
なんと!!!
ストレングスファインダー認定講師 日本第一人者
砂川邦夫さん。

すごくない?!日本で一人目だよ!!
そんなすごい方にセッションして頂けるなんて!!

そんなチャンス逃すまい!!と、早速申し込ませて頂きました。

 

そして、実際にセッションを受けてみたら・・・自分の人生の見え方が変わりそう!って感じた!!

 

 

・・・で、長くなってきたので、また続きは次回。

 

 


続き↓

https://mapleplus-english.com/strengthfinder-2/