クロストーク収録終了(公開はまた後日)!フツフツした気持ちをそのまま書きます! | 出張 英語絵本おはなし会&おやこ英語レッスン★おやこEnglish【英語苦手ママこそ”ママが笑顔になる”こそだて英語】千葉/八千代/印西

[temp id=2]

 

今日はクロストーク収録の日でした

毎月恒例~!
フリーランス仲間かつ大好きなお友達
みゆきさん と ゆかりさん と私の3人で
朝からテーマトークしました。

 

今回のテーマはBullet Journal

前回、ゆかりさんがチラっとこんなのやってるよ、くらいな感じで紹介してくれたのを
みゆきさんと私はめっちゃ興味あって、「聞かせて~!」とリクエスト。

初っ端からBullet Journalに書いた(Scriptingした)ことを
「引き寄せた話」で大盛り上がり!!!

(内容は録音の公開をお楽しみに♪)

 

 

ちなみに「引き寄せの法則」は英語で
Law of attraction
と言うらしいです。

Lawって法律って意味だけじゃないだね~!

2人と話してから、自分の中の何かがフツフツと燃え出しているのを感じています

あー!このフツフツした気持ちを、
みゆきさんのように上手に文章で伝えたり、
ゆかりさんのようにArtで表現できたらどんなに素敵なことだろう。

そう思いながら、、、でも私は私。
私ならではの方法(手紙方式)で、二人に今日のお礼を伝える感じで
アウトプットしてみようと思います!

 

みゆきさん と ゆかりさんへ

今日も素敵な時間をありがとう!!

なんか二人と話してから、なんて言うのかな、
自分の中の何かがフツフツと燃え出しているような
小さな泡がはじけているのを感じてるよ~。(笑)

 

まず、ゆかりさんが紹介してくれた Bullet Journal
早速超シンプルな形だけど、始めてみたよ!

実はちょうど良いサイズ&紙質で、未使用のノートが手元にあったの。

それは、最近カナダ留学していた時のペーパー類を整理(思い切って断捨離!)した時に出てきて、
なぜか捨てられずデスクに持ってきていたんだよね。
わぁ~~~これってSerendipityじゃん!!って、運命感じちゃった(笑)
さて、どんなScriptingしようかな♡
(とりあえずまずは”できたことリスト”と”感じたこと”書いてみた!)

 

そして、Lavendaire めっちゃイイっ!!
Aileenちゃん、素敵すぎる❤

内容はもちろん良くて(inspireしてくれる!)、
さらに話しているアメリカ英語も心地よくて、
あぁ~気を抜くとずっと彼女のYoutube+インスタに貼りついてしまいそうだから
心を鬼にして、PCとiPhoneを一度手から放したところ。(笑)

でもこれからは会社の昼休憩とか活用して観る!!
素敵な人を教えてくれてありがとう!

 

あと、みゆきさんが教えてくれたAmazon Echo!!
気になりすぎるっ!!!
てか、今すぐにでも欲しいっ(笑)!!!
話を聞いていて、なんだかみゆきさんがとても未来に近い人に感じたよ(笑)~!

早速調べてみたら、なんだか色んな機種があるんだね~/(ΦωΦ)\ナンテコッタイ

今度詳しく教えてくだされー!!

 

それにしても、
お2人と月に1回、話せることがこんなにも刺激になるなんて。

これって、もちろんお二人が素敵だからってこともあるけど、
コロナ禍で ママ友と会ったり、話したり、色んなことができなくなり
内なるものが溜まってるんだろうな~ってのを実感した時間でした。

また来月も楽しみにしています~!

 

 

内容が気になった方は、クロストークの公開をお待ちくださいね。

ではでは、今日も良い一日を!