石膏壁にも取り付けられるフック(Daiso)+壁押型レール が便利! | 出張 英語絵本おはなし会&おやこ英語レッスン★おやこEnglish【英語苦手ママこそ”ママが笑顔になる”こそだて英語】千葉/八千代/印西

ハロー!あべよです。

先日同じマンションに住む、ママ友とこんな話になりました。

 

ウチのマンション、石膏壁が多くて困るよね。
ネジのフックとか差し込んでも、重さに耐えられなくて
結局壁に穴が開いちゃうし…。

両面テープのフックだと壁紙ごと剥がれちゃったりするし…。

私も悩んでたんだよ~!

でも、イイのを見つけたよ❤

[caption id="attachment_4464" align="alignnone" width="400"] ハンマーでたたくだけフック[/caption]

あ、ロゴに気付いた?
そうなの、DAISO商品!!!

うちはこれでカレンダーやら、コートやらかけてるよ♪
↓結構へいき♬

[caption id="attachment_4466" align="alignnone" width="200"] ちなみにアメリカ☆のフックもDAISO![/caption]

コロナ対策もあり、我が家は玄関入ったすぐのところに
コート掛けを作っているよ。

 

あとね、もう一つオススメあるのよ~^^

ハンガーレール

この茶色いハンガーレールなら、いっぱい掛けられるよ!
私はrakutenで買ったけど、お好みで色も長さも選べるから探してみてね。
(私は900mmを購入)

 

分譲で買ったとしても、賃貸でも、やっぱりなるべくなら壁を傷つけたくないもんねー!
お互い心地よく、便利に、過ごしましょうね~:)