むすこ語録#食いしん坊 | 出張 英語絵本おはなし会&おやこ英語レッスン★おやこEnglish【英語苦手ママこそ”ママが笑顔になる”こそだて英語】千葉/八千代/印西

むすこ語録 #食いしん坊

==============================

Hello! おやこEnglish あべようこです顔

 

ただいま4歳の息子。

毎日面白いことを言ってくれるので、

書き留めておきたくて~!

 

 

最近、日曜の朝にTV放送している

キューレンジャー

 

我が家、家族みんなで観ていますグラサン

そして、

私がいつも

サソリオレンジ、カッコイイ~照れ乙女のトキメキ

と言っているので

 

家事をしながら観ていても

「ママ!

ママの好きなサソリオレンジだよ!

早くこっちおいで!!」

と言われる始末(笑)。

 

(岸洋佑さんです)

 

あぁ~カッコイっラブキラキラ

 

 

 

そして、

ムスコがもう一人、教えてくれる人。

それは、

コードブルー山ピー

(↑ここ重要!(笑))

 

 

特にコードブルー放送時期は

番組宣伝とかもあったから、

よくTVの前に呼ばれてました(笑)爆  笑

 

 

そして、

TV前に私を呼び寄せたムスコが

いつも言う、このコトバ!!

 

「まったくもぉ~!

ママは食いしん坊なんだからっニヤニヤ

 

 

 

・・・?

 
 
あ・・・!
 
 
ウシシ「それを言うなら、
”面食い”でしょっ!!!」
 
 

 

最初聞いたときは、大爆笑~笑い泣き

 

 

その間違え、

わからなくもない?けどね!!

けっこう違う意味だから~!!チュー

 

 

それから、

何度言われても笑っちゃうんだよね~ニヤリ

 

コトバってホント面白いっハート

コドモって面白いっブルーハート

ウチのムスコって面白いなぁグリーンハート

 

 

 

 

 

ママが笑顔で(スマイル)育児の

コツを学べる

登録無料オンラインサロン

『スマ育サロン』 

 

友だち追加