炊飯器を買うと付いているしゃもじ。

現在のは エンボス加工されており 凸凹しゃもじになっている。

ご飯がくっつかない加工らしいけどね、実際に使ってみると しっかりご飯粒がくっつくんですけど。 スポンジで洗う時も洗いにくい。 どこが便利なんだ?こんなんいらんわ。

意味不明な加工がされているもの 他にもありそう。

お箸もだ。 先端の部分がザラザラした滑り止め加工されているお箸ばっかりで ツルツルした普通のお箸を見つけるのに時間がかかってしまうのだ。

滑り止め加工されていると ひとくち食べるたびに箸先のザラつきを感じるから気持ち悪くて 美味しいものも不味くなる。 こんなんいらんわ。

昔の炊飯器に付いていたような表面ツルツルのしゃもじがほしくて さがせど見つからない。

ツルツルは木製しゃもじなら見かけるけど炊飯器の釜には使用不可だ、 釜の加工が傷つくからね。

ネットでさがしたら 福しゃもじとゆーのが唯一のツルツルしゃもじだった。

安価だし買ってみるわ。

エンボス加工だったりザラザラ加工だったりが ひとつの時代を築いているのか、、大袈裟かな。 

とにかく あたすにとっては不要な加工です。余計なことすんなと 言いたいです。