1泊2日でワシントン州の州都オリンピアに行ってきたのですが、その2日目。

 『週末のオリンピア小旅行①』週末、オリンピアに行ってきました。ワシントン州の州都、シアトルから南に1時間程。ポートランドからは2時間程。  シアトルに住んでいる、夫のアメリカ人の友人と週…リンクameblo.jp


 

Tumwater Falls Parkという小さい公園にお散歩へ。


ここ、鮭が毎年2回、春と秋にここの川に戻ってくるそうです。

こんな近くにそう言う場所があったんだ。

見てみたい!

何段も滝になっている川で鮭が登るのは難しいので、人工的に鮭が戻れるような場所を作ってあげているそうです。



面白い。

 

 

その後West Bay Park辺りを散歩して。

散歩好きですね。

こんな道がありました。

川の上にカラフルな線路が!

 

アメリカ人の友達は野獣なので、険しい道なき道をどんどん進んで行きました笑

 

 

お昼はピザ屋さんを探してくれていたけど、昨日の夜もピザ食べたし違うのにしよう、どこが良い?と作戦会議。

私的には昨日食べたピザが美味しすぎてそれをまた食べたかった。

それを言ったら、良いよ!って二つ返事目がハート

実は俺もマリオまたやりたかったんだ、そこ行こう!と。

 

持ち込みオッケーのお店だったので、夫と友達はタイ料理をテイクアウトしてみんなでまたマリオゲームをしながら楽しく過ごしました。

 

なんかみんなで食べ物テイクアウトして誰かの家に集まってテレビゲームしてるみたいな感覚で面白かった泣き笑い

 Locust Cider Olympia、お気に入りに登録しました。

 

 

近くにあったジェラートを食べて、今回は解散。

 

私達はオリンピアフォグ(ローズ)とチョコレート、アメリカ人の友人は hidden rice(隠された米?)と passion fruit saffron(パッションフルーツサフラン)という謎の味を頼んでいました。


 

 

いつも激しい旅行(予定がたくさんあって忙しめの旅行)が多かったから、今回みたいなチルな旅行も楽しかったです。

3人ともオリンピア気に入ったし、みんなの家の中間地点だし、暖かくなって日が延びたら、今度は泊まりじゃなくても日帰りで行けるねと。

アメリカに住んでいる間、また何度か行くことになりそうです。

 

 

 

アメリカ人の友達プロデュースの、面白い旅でしたニコニコ

 

 

 

近くに住んでいる方、週末何しようかなーと何も思い浮かばない方、オリンピアなんていかがでしょうか!

 

 『ヨセミテ国立公園の大自然①』5月後半の週末に、3泊4日の旅行に行ってきました!ヨセミテ国立公園2日、ナパバレー1日、サンフランシスコ1日という盛りだくさんの3泊4日。今日は1日目の様子を…リンクameblo.jp


 

Yuna.