私がアメリカに来たばかりの頃は、お友達たくさん作りたくていろんな人と会っていました。


でもやっぱり継続して会う人はどんどん限られてきて。

せっかく仲良くなったけど日本に帰っちゃったり、長い一時帰国中だったり。


先月から、気軽に誘える人がいなかった。



やっぱり私って人と会わないと変わり映えのない日常を過ごしちゃうなと思っていたそんな頃、新しく赴任してきた夫の後輩の奥さんを紹介してもらったりインスタでつながった人が連絡をくれたりして、最近急に新しい友達が2人できましたニコニコ



新しい友達できるの久々で嬉しい!

なんか刺激的!


人は日々刺激を求めているそうですよ。

刺激がなくなると日常がつまらなくなるんですって。


新しい友達ができて刺激を得た私。

最近楽しい!(まだ1週間ですが)


新しく知り合った人と会って自分のことを話したり相手のことを聞いたり。


自分とタイプが違う人だと尚更刺激的。



自分と比べてすごく行動的だったり人の懐に入るのがすごく美味かったり、尊敬できる部分が見つかったり、頼りにされたり。


今週それぞれ2人と会ったんですが、会ってない時間も相手のことを考えたり話したことを思い出したりして、なんだか楽しく過ごせました。


ずっと家の中で過ごすのも嫌いじゃないけど、人に会うために身支度したり、行ったことない所に車運転して会いに行ったり、自分の知ってるお店に連れて行ったり、新しいことをするのってやっぱり楽しいなと気づけた1週間でした。



フットワーク軽く生きて、いっぱい刺激を受けてアメリカ生活をより楽しく過ごしたいなニコニコ


Yuna.



新しく見つけたカフェ。

カフェラテが美味しくてお気に入りのカフェになりました目がハート