カンクンでジンベイザメと泳いできました!

 

 

旅行中に参加したツアーの一つ、ジンベイザメと泳ぐツアー!

最高でした。

カンクンに行く方にはぜひおすすめしたい!

 

サメの映画を見すぎたせいで、始めはジンベイザメと泳ぐなんて怖すぎる!パニックになっちゃいそうだからパス!と参加を考えていませんでした。

でもカンクン旅行が近づくに連れ、滅多にないチャンスだし行ってみたいと心変わり。

 

口コミをいろいろ読んで、ウォータースポーツカンクンと言う会社で予約をしました。

参加前のやりとりもスムーズで、安心して参加できるツアー会社でした。

 

まずボートに乗ってジンベイザメのいる場所へ移動。ボートが結構速くて揺れるのでエキサイティングでした。スポットまで1時間〜1時間半くらいの乗船。酔い止めは必須。

 

ジンベイザメのシーズン終わりかけでしたが、運のいいことにジンベイザメがたっくさんいて大興奮でした。

ボートには私達含め5組の参加者がいましたが、1組ずつ順番に、インストラクターのお兄さんと一緒にシュノーケルをつけてジンベイザメと泳ぎます。

手を引いてくれたり泳ぐ方向を教えてくれたり、なるほどみんな一斉に泳ぐのではなく1組ずつの意味があるんだなと。

 

時期やタイミングによってジンベイザメと泳げるのは1回〜3回だそうですが、私達は2度一緒に泳ぐことができました。

 

見てくださいこのジンベイザメの肉々しさ。

 

iPhoneを防水ケースに入れて撮影をしたのですが、ジンベイザメがこちらに向かってきてものすごい迫力でした目がハート

 

 

 

夫は船酔いで少し辛そうでしたが、私は無事でした。

 

早朝出発なのでとても寒そうだと思っていましたが、カンクンの海は早朝でも冷たくなく、寒がりの私でもウエットスーツなしで泳げました。

 

 

 

ジンベイザメと泳いだらイスラムヘーレス島のココビーチ(メキシコで一番きれいと言われているビーチ)でフリータイム。

船長さんがセビーチェ(海鮮マリネ)をランチに作ってくれて船の上でいただきました。

 

水が透き通っていて、とってもきれいなビーチ!

 

ココビーチに向かう途中、野生のイルカの群れに遭遇。

感激でした飛び出すハート

 

 

13時過ぎにはホテルに戻ってきて、さあ午後も楽しむぞと言う所でしたが、もう眠すぎて結局その日は夕方まで眠ってしまいました大あくび

 

 

最初で最後であろう経験、ジンベイザメもすごかったしイルカもすごかったし、本当に大満足のジンベイザメツアーでしたスター

 

 『カンクンで参加した1dayツアー 』メキシコの観光地について。 レンタカーで自分たちで行くことも検討しましたが、メキシコは警察官の汚職が多いらしく、何も交通違反していないのに止められて罰金とられ…リンクameblo.jp


 

Yuna.