久しぶりに結構ネガティブモードです。

 

モヤモヤと悲しみと暗い気持ちと無力感の中書いているので、嫌な方はスキップしてくださいね😢

 

 

何があった訳でもなく普段通りの生活をしているのですが、先週末から気分が良くない日が多々あり、気分が落ち込んでいます。

 

せっかく夫の仕事がお休みの週末も楽しく過ごせない。

カフェでも行こうか、お買い物行こうかと言ってくれるけれど、行く気になれない。

何もやる気が出ない。

 

平日はまぁ大丈夫なんですけど、週末になるとです。

なぜなんですかね。

夫がお仕事お休みだから、私もお休みモードに入ってしまうんですかね。

 

 

普段楽しく生活しているつもりでも、こういうモードになってしまうと、いつも全然楽しくないし、毎日何も生んでいない、毎日無駄な時間を過ごしているんだと思ってしまいます。

 

日本にいたら仕事をして誰かの役に立ってありがとうと言わて、きつい仕事もこなして同僚と楽しく過ごしたり、仲の良い友達と出かけられるのに。

いろんな人と関わることで自分の存在意義を感じられて、自分のことを認められる気がするのに。

 

結婚してアメリカに来る前までは、毎日忙しく働いてやりがいを感じて、毎日忙しく出かけたり友達と会ったり楽しく過ごしていたのに。

 

こちらに来て専業主婦になって、家事しかしない、夫以外の誰にも役に立っていないし、必要ともされない。

絶対にやらないといけないこともなくて、責任も何もない。

やりがいもないし、ただ毎日暇つぶししてるだけ。

 

ただ毎日時間が過ぎて行くだけ。

 

人に毎日楽しいか聞かれたとしたら、楽しくないとは言いたくないから、アメリカ楽しんでるって言うけど、心の中では、物足りなく感じてしまっています。

こういう思いって、人には話せない。

 (ブログで発散させてもらってます。)


アメリカに住んでるなんてすごいね!

アメリカ生活なんていいなー!

うらやましい!

楽しそう!


そう言ってくれる人が多くて、なんかみんなが期待しているアメリカ生活の幻想を壊してしまいたくなくて。

自分が意味のない時間を過ごしているだけだって思われたくなくて。

 

暇つぶしをして過ぎて行く時間、何も生まない、誰にも気づかれない、何の訳にも立っていない。

 

私ならきっともっといろんなことができるのに、もっと誰かの訳に立てるはずなのに、と思ってしまう。

生産性のない今過ごしている時間がもったいない。

時間の無駄遣いだ。

 

私にしかできないことや、人よりも得意なことを生かして、なにかしたいと思う気持ちはあるのに、行動に移せないのが私の弱さですね。

いろいろと理由をつけて逃げてますね。

 

 

気分が良いときは本当に何もしていなくても幸せで楽しくて、毎日穏やかに過ごしているんですよ。

ここ1,2ヶ月、調子良かったのにな。

気分が悪いととことんマイナス思考になってしまって。。

心の中で戦っています。

 

 

今日はなんだか気持ちを吐き出す文章になってしまって、気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

自分の気持ちは自分でコントロールできるようになりたいな。

感情の浮き沈みが激しいの、抑えられるといいな。

 

時間がありすぎていろいろ考えるから、考えなくても良いことまで気になったりしてしまうんだと思います。

今まで忙しく生活するのに慣れていた私にとって、毎日が自由時間で何をしても良いという環境では、上手く時間を使いこなせません。


 

興味のあることを勉強するなり、家事完璧にするなり、ボランティアとかコミュニティー探してみるとか(頭では思っていてもやらないやつですね)、意味のあることをして生活していきたいです。

 

 

 

PMSかな。時間が立てば自然と元気になると思うので!

こんな暗い気持ちで毎日ブログを書いている訳ではないので、楽しそうなブログは楽しそうに書いているんだなと受け取って読んでくださると嬉しいです。

いつもブログではそのときの正直な気持ちだけ書いていますのでね😇

 

こんなたらたらブログでしたが、読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Yuna.

 

 

 

ピクニックしてる人たち。

毎日ささやかな幸せを感じられると良いなぁ。