2月半ばくらいから、いろいろと芽が出てきました🌱

 

 

どれも自分では植えていない、おそらく前に住んでいた方が植えてくれたもの。

 

去年も咲いたので何が咲くのか分かっています。

 

こちらヒヤシンス飛び出すハート

こんなにたくさん!

去年はちょうど一時帰国中に咲いたので私は写真でしか見ていませんが、こんなにあったかな?

 

今年は咲くの見られるといいな。

 

 

こちらはチューリップ飛び出すハート

2月半ばの写真です。

愛らしいですね

 

去年は赤と黄色ミックスのギザギザの花が咲きました。

今年も楽しみ!

 

 

こちらは芍薬飛び出すハート

赤い芽がニョキニョキと出てきました。

去年家の家に引っ越してきて、何が咲くのか楽しみに眺めていたらなんと大好きな芍薬で。

花屋さんで買ったことしかなかった芍薬が庭に咲くなんて!と。

何輪も咲いて、去年はお見事でした。

去年は母の日に芍薬送ったな。

 

 

こちらは胡蝶蘭飛び出すハート

1年前に買ってからお花は枯れましたが、残った茎から最近芽が2つもニョキニョキ伸びてきました。

真ん中のイキの良いのは新しい葉っぱです。

両端は萎れちゃってる汗

 

今年もお花咲くと良いな!

 

 

1年以上前に買ったポインセチアもまだ鉢植えで頑張ってます!

1年前に折れちゃった茎も、コップの水につけてずっと生き残っています。

鉢植えにしてみようかな。

 

 

いろいろと新芽が出てきて、春の訪れを感じます。

日本にいた時は毎日忙しくて、こんな小さい植物の変化にはなかなか気がつけませんでした。

 

アメリカでのんびり過ごしていて、お散歩中にぴょっこり出ている花に気づいたり、庭にしゃがみ込んで芽を見たり、これぞささやかな幸せだなぁ。

 

お花でいっぱいになる大好きな季節、春。

もう目の前まで来ています。

楽しみだなぁ🌸

 

 『アメリカに住むメリット/デメリット』私が思う、アメリカに住むメリット/デメリットを紹介します。アメリカとは言っても、住んでいる場所、家族構成、周りの環境などによって違いますし感じ方は人それぞれ…リンクameblo.jp

 

 

 

Yuna.

 

2月、最初に見つけたクロッカス。

お花を見ると嬉しい幸せな気持ちになれます。