8月が終わり、もう9月ですね。

まだこれからもっと夏を楽しめると思っていたのに!

なんだか寂しい。

 

今年の夏は私の住んでいる所は最高気温47度にもなったりして、スーパーホットでした。

6月半ばからはほぼ毎週のプールに行って浮き輪で浮かんだり。とっても気持ち良かったです。

日本ではプールでチルすることってほぼなかったですが、こっちの人が日光浴してのんびりするのが好きな理由が分かった気がしました。

 

川に行って水辺で遊んだり、友人宅でBBQをしたり。

ナイアガラの滝、ボストン、ニューヨーク旅行にシアトル旅行、マウントレーニアにも登ったし、ローズガーデン、ラベンダーファーム、さくらんぼ狩りにも行って、夏大満喫でした。

 

ニューヨークに住む英語の先生に1年半越しに会えたのも嬉しかったな。

友人と野球を見に行ったり、公園のジャズフェスティバルに行ったり、たくさんの友達家族に家に遊びにきてもらったりもして、今まで以上に人と関わることのできた夏でもありました。

 

夫婦2人で仲良く過ごすのも大好きですが、友人を交えて時間を過ごすのもまた違った良さがあって良いですよね。

今までアパートに住んでいたりコロナだったりしたこともあって人を家に招くということはあまりしていなかったのですが、この夏はたくさんの人を招いたので、私の料理の腕も少しはあがったように思います。

おもてなしの課題も見つかったり、マナーを覚えたりもして、成長できたと感じています。

 

 

平日に友人とダウンタウンに遊びに行ったり、新しい友達ができたりもしました。

 

まだ近くのスーパーまでですが1人で運転もできるようになったし。

学生と違って誰かに評価される訳ではないので自分が成長してるなって感じられることって少ないようですが、こうやって思い返してみて、自分ができるようになったことをほめて挙げるのも大切だと思いますね。

 

 

 

PMSで毎日どん底並みに辛かった日々もありましたが、

 

そこで学ぶものもあり、その後は夫と大変仲良く平和に暮らしています。

どんなに辛くても苦しくても、時間は流れるしそこから何かを学ぼうとすれば、いつかその経験が役に立つことがくると感じました。

 

 

 

いろいろ感じたし学んだし、いろんな所に行ってたくさんの人と関わって、はなまるな夏でした。

 

この後に続く秋も、楽しく過ごせたらいいな。

 

 

 

Yuna.

 

 

庭のズッキーニの花🌼

朝にだけ咲くようです。

なかなか実がなりません。



今日嬉しかったこと🌈

①たっぷり寝た

②初めてガレットを作ってみた

③たくさん家事/掃除をして部屋が綺麗になった