アメリカ日本間の飛行機に乗ると、よくスナックでしょっぱいカリカリのプレッツェルが出てきますよね。

プレッツェルといえばこれだと思っていたのですが、私が間違っていました。

 

 

これがプレッツェルなのですねー!!!

Auntie Anne'sのシナモンシュガープレッツェル。

 

本場のドイツのプレッツェルを知っている人からすると、もしかしたら邪道なのかもしれませんが、これ本当に美味しい♡

今までこんなにおいしいプレッツェルを食べたことがなくて、一口めで大ファンになってしまいました。。

 

 

私の大好きなプレッツェル屋さん。

世界最大手のプレッツェル屋さんだそうです。

 

以前日本にも展開していたようですが、もうないのですね(涙)

 

 

家の近くだとたまに行くショッピングモールとアウトレットに店舗があるのですが、初めて食べたときから、そこを通れば(お腹かが空いていれば)必ず食べるようになりました。

 

シナモンシュガープレッツェルと、ソーセージが入っているプレッツェルドッグをよく食べます。

 

スウィートアーモンドプレッツェルも食べてみたけれど、やっぱりシナモンシュガーが一番!

 

 

 

天使の輪っかがついていますね。

美味しくて美味しくて幸せな気持ちになります。

 

初めて食べたときはもうちょっと砂糖少なめでも良いかなぁと思いましたが、今はもう文句なしです。

 

 

アメリカでこんなに美味しいと思ったスナックは他にあるでしょうか!

 

 

Auntie Anne'sの近くにWetzel's Pretzelsというプレッツェル屋さんもあったけれど、そこも同じくらいおいしいのかな?

今度試してみたいと思います。

 

 

みなさんもアメリカで食べられるおすすめのおやつがあったらぜひ教えてください♪

 

 『アップルパイで白雪姫気分』みなさん、アップルパイはお好きですか? 私は以前からあみあみのホールアップルパイを作ってみたいなーと思っていて、先月のバレンタインにちょうどいい機会かなと思っ…リンクameblo.jp

 

Yuna.

 

 

 

 

手作りしてみるのもありですね😍