夫のリクエストでバナナブレッドを作りました。

 

 

夫も私もパウンドケーキはしっとり派。

 

去年マウイ島のハナで食べたAunty Sandy'sの超しっとりバナナブレッドが忘れられなくて。

 

 

列に並んでいる時、地元の人が、

「え、1個しか買わないの!?絶対2個買った方が良いよ。すごくおいしいから!」

と言ってくれたのを無視して1個だけ買ったことを後悔するほど、今まで食べたバナナブレッドの中で一番美味しかった🤤

 

 

 

今までも何度か作りましたが、しっとり感が少し足りなくて。

前回もしっとりバナナブレッドのレシピを探して作ったけれどまだ足りなくて。

 

 

今回は超しっとりバナナブレッドで検索して作ってみました。

 

クックパッドのこちらのレシピ。

 

 

タイトルはバナナケーキでバナナブレッドではありませんが。

超しっとりとも書いてありませんが。

 

 

作ってみたらとっても簡単に超しっとりとおいしくできました!!

焼き上がって切った時点でしっとり感が目に見えて、食べてみたら本当にお店みたいに美味しい✨

 

パウンドケーキの型がなくて丸く作りましたが。

取り出していないクッキングシートのまんまの写真ですが。

 

 

完熟バナナを2,5本入れたので、こんなにしっとりできたのかなぁと。

レシピでは砂糖70gでしたが、55gでも十分甘くて最高に美味でした。

できたては外はさっくり、中はしっとりねっとりほっくり。

夫も私も大喜びでした!

 

 

 翌日は外のさっくり感はなくなりますが、なんかギュッと詰まってる感じで美味しかったです。


このレシピ載せてくれた人ありがとうございます✨

本当にお店のバナナブレッドのようでした。


しっとりパウンドケーキが好きな方、ぜひこちらのレシピで作ってみてください😍




Yuna.