身につけた経験と知識は一生モノ | 長崎・諫早・大村・島原|耳つぼ専門の癒しサロン耳つぼジュエリー☆Cherish(チェリッシュ)☆

長崎・諫早・大村・島原|耳つぼ専門の癒しサロン耳つぼジュエリー☆Cherish(チェリッシュ)☆

”自分と繋がる”お耳のトリートメントサロン

10000人以上のお耳が私の先生!
耳が教えてくれる心と身体の声を観じてみませんか?

健康であるということは
個人や国の「医療費抑制」につながります

⋆⸜ 心と身体の健康は社会貢献 ⸝⋆

耳つぼチェリッシュです



耳つぼに出逢ってから

今年5月で丸12年が経ちますキラキラ



12年前のことなのに

耳つぼに出逢った衝撃は今でもリアルに

感じるほどびっくり



いわゆる「ビビビ」とキタッびっくりマーク

というのはこのこと







先日、耳つぼ出張に行った先で

なぜこの仕事(耳つぼ)をしようと思ったの?

と87歳のお客様に聞かれたましたびっくり



初心のキモチを思い出させてくれる

いいタイミング、いい質問だったキラキラ



耳つぼに出逢った経緯をお話ししました



87歳の大大大先輩

「よく頑張ってきたね」って言葉をいただき

ほんと、そう思います(笑)



元を辿れば【離婚】がキッカケ



紆余曲折?七転び八起き?しながら

たどり着いた先が【耳つぼ】でした飛び出すハート



不撓不屈と言えばカッコいいのだけど



前に進むしかなくって必死こいてたら

たどり着いたっという感じ(笑)



そんなこんなで耳つぼと出逢って12年



子どもの成長ととももに

耳つぼの活動は変化していきました



耳つぼ活動が思うようにできなかった

時期もありましたし



葛藤もたっくさーーーんしてきました



それでもびっくりマーク

耳つぼイヤーリングCHEARING®️を通じて

全国の方と繋がることができましたおねがい



子どもが高校に進学したことをきっかけに

転職してからは仕事が忙しくなって

ほとんどの耳つぼ活動はお休み状態でしたが



それでも耳つぼ出張のご依頼があったり



CHEARING®️取扱認定講座の代理店を

唯一お任せしている正子さんのおかげで

耳つぼとのつながりを感じさせてもらったり



未だ【未完成】の耳つぼの本を制作したり(笑)



実際に活動ができていなくても

いつでも「耳つぼ」とともにある

そんな感覚は常に心に持っていましたラブラブ



2024年4月ごろに「ふと」ーーー



耳つぼ活動を少し再開しよう!

という気持ちがわいてきて

(それまでは忙しくて考えられなかった)



やっぱり私には耳つぼしかないんだなぁ

というより

耳つぼとともにある



5月19日(日)にDacha68さんの

レンタルスペースをお借りして

耳つぼ出張することを決めましたラブラブ



13年目、またイチからのスタートです飛び出すハート











お仕事(本業)が忙しいのは変わらないので

無理をせず自分のペースで頑張りますスター



13年目のチェリッシュも

どうぞよろしくお願いいたしますおねがい




cherish