親だって人間 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

週三で仕事してるのに休みの日にそして連日の猛暑…

ディズニーに行くというのはやはり若いからでしょうね 真顔

私が今の娘の頃は3歳4ヶ月(♂)と5ヶ月(♀)

ワンオペで朝から寝るまでバタバタしてたな

この日は中高の友達とランドへ

私は休日なので買い物へ

当然電車での移動だったのですが(私と出かける時はほぼ車)

帰りの電車で…



うん、最近よく発狂?wするんだよね



あと1駅で力尽きたもよう



いやいやそうじゃない

いろいろわかってきてるんだよね

要望があるんだけどそれが相手に伝わらない

で怒るんだよね


うん、今はわかる

我が子はかわいい

でも朝から晩までべったり一緒にいてしょっちゅうこうなるとイライラするのは当たり前

ここで怒ったってそれこそうまくいかないけど怒りたくはなるよね(笑)


今、週に3日朝から夕方まで預かってるけど手に負えない時も出てきた

昨日もお菓子を欲しがりいつも入れているケースに少し入れて渡す


しまじろうのスナックケース

こぼれなくていいんだよね

メルカリで購入w


おかわりにきた時に追加したら違うと怒る怒り

えーっと どうした?真顔

この時はケースではなく袋が欲しかったみたいでまた減らして次は袋のまま渡す

そしておかわりにきたので(最後)袋に入れて渡すと怒る怒り

次はどうした?真顔

ケースがいいのか?

違うみたいだな…


自分で入れたいのか?真顔

袋に入れ直しケースを開けて渡してみたらそうだったみたいで自分で入れてたにっこり

「上手だね デレデレ」と言うと自分で蓋をして去っていったw


まぁ、こうすりゃいいんだろうけど

子供の相手だけできない時もある

出かける寸前にぐずったりするよね


今なら孫相手ならこうして気長に相手にできるけどね(子守りが仕事)

気に入らないと物を投げるようになった

それはいけない事

固い物テレビに投げて割れた人知ってる悲しい

そこは叱る

なぜならあれこれ猫にぶつけたら叩きに行ったらするんだよ

主にまめなんだけどね

他の2匹は孫がいる時はリビングに寄りつかない

まめはエアコンが一番嫌いな猫だけど孫のそばによく来る(そしてやられる)

それは娘には言ってある 真顔

「可愛いからなんでも良いわけじゃないから」

「わかってる真顔


実は私の母は絶対に孫を怒らずで私が怒ってる時でも

「もういいじゃなーい、あんたしつこいのよおばあちゃん」と子らの前で言いやがるような人で

「躾だよ躾💢」と行ったばかりでも腹立って帰ったことがある

それ以降子供の前で言わなくなったけど誰かが叱ったり話をしている時に割り込んでくるのはいけないと思うし80オーバーで今だに治らない💢



初孫ちゃまは良い事も悪い事でも成長してるよ

1歳7ヶ月ってこんなだっけ?ww

しつこい孫の攻撃に相手をするまめ




私が買って良かったと思ったものをまとめました