ZWILLNGのシャープナー | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

ZWILLNGが好きで包丁🔪やハサミなども愛用

アウトレットにもあってそこで買ってなくてもマークがあれば無料で研いでくれる

以前は自分でやってたんだけど無料で研いでくれるサービスを知り持って行ったら

「ご自分で研がないでくださいね真顔」と言われてしまった

で、それ以来プロ?に研いでもらってる


だけど


3回に2回は忘れる ゲロー

包丁の切れが悪いと料理のテンション上がらないよね


妹が先日研ぎに行ったらしいんだけど



『グンバツ』というのはザギンでシースーみたいな感じ?

バツグン!という意味だろう


マジかよって思ってググったら

え、まさかの市販品でやってたの?ポーン

んで、私も買ってみた👇


トマトスーッとでスッパリよ🔪

うん!グンバツウインク🔪




私が買って良かったと思ったものをまとめました