護摩焚きへ | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

初詣は松の内なのでただのお詣りですね

今年初めてではありますが…

ちと思うことあって護摩焚きしていただく

厄除けが良かったんだけど厄年のみとこのお寺では言われ「身の上安全」で受けてきました

以前も御朱印はいただいたけど

パンダ🐼のお団子は映えで買ってみた


このお寺は私が埼玉に引っ越してきた小3の時からお詣りしてる

大人になっても毎年お詣りに行ってるし自分の安産祈願、娘の安産祈願もここで

これからもよろしくお願いします


そして恒例川越小江戸をぶらぶら

春休みということを思い知ったわ、めちゃ混んでる

なんもないのに←

通りかがったお寺の前に御朱印がずらり

何種類あるの?ここ?と思い見てたけど綺麗な御朱印だったのでお詣りしていただくことに

切り絵なのよ

切り絵はまだ種類があったけど春詣と記されたこちらを

お稲荷さまなのね🦊


少し歩くとスタバの雑誌にも載っている和装スタバがある

川越鐘付き通り店

あちこちに着物のレンタルがあるんだけど和装で回っている人も多いんです👘

以前は店舗限定ビバレッジもあったのよね

結構前だったけど期間限定でもあったのね

そんなことを話しかけられた店員さんと話してたらめっちゃタイムリーなことにこの日開店6周年だった!

で、小江戸スイーツはお芋が多く食べ歩きもできるんだけどそれに合わせたオリジナルブレンドの豆を頂いた!

「おふたり共挽いてない豆で良かったですか?お父さん🫘」

「はい!ウインク

……真顔」←コーヒー飲めない人


2人分〜 ニヒヒ




私が買って良かったと思ったものをまとめました