これって詐欺やん! | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

強風の後娘の用事で孫を預かっていた日(また)

ピンポーンとインターホン

「あの、雨水が流れるパイプのうえが剥がれてますよお父さん」と若い男の子

「え?滝汗

孫置いて出るわけにもいかないし髪はボサボサでジャージ…  あとで見るから大丈夫と言ったが

「瓦が落ちてきそうですよ、説明しますよお父さん」みたいな

「私、留守番なんで真顔

「留守番なら家主さんに説明した方がいいですよ、知りませんよお父さん

めんどくさいが近所の迷惑になるなら…と孫を抱いて玄関先へ

「あそこのL字方の部品見えますか?そこの上の瓦がパタパタしてて落ちそうですよ、落ちたら怪我しますよお父さん」とかなんとか言われてこの時は

「え?この辺?滝汗」とか指差して聞いてみたけど違うしか言わない

またお金かかるな…なんて思いながら男の人に

「実は昨日の強風で柵が折れちゃって真顔」と駐車場を指差す私

隣の雑草対策が悪影響を及ぼして風を煽ってしまい折れてしまった…ゲロー

悲惨…  

しかしあと数センチで車に傷がつくところだった💦

「え…  やばお父さん」と小さい声を出した彼ら

「これ直すから瓦だっけ?見てもらいますね、ご親切にありがとう真顔」と家に入ったのよ


娘が帰ってきてその話をしたら

「おかしくね?しょんぼり」と

家の裏の瓦がぶら下がってるなんてどこから見たの?と

たしかに玄関前は道路だが右も左も裏も家が建っていて敷地内に入らないと彼らが言ってるようなことはわからない


そしてその日のニュース見て唖然

え?これ?ポーン


隣人に迷惑をかけるのですぐにハウスメーカーに電話をして見てもらってる時にちと聞いて見たら

「あぁ、多いんですよ、無視してください。相手にしちゃダメですよお父さん」と

でーすーよーねー 真顔


雑草対策も考えちと高さのある柵にしてもらおうと思ってんだけど結構かかりそう…  


そしてこのタイミングで乾燥機が動かなくなった笑い泣き

こちらは12年経っていて買い換え時期とのこと

修理もできなくはないっぽいけど発火したりしたら怖いからね

花粉症の人ももういないしできるだけ外に干したいけど寝具系(シーツとか毛布とか)は乾燥機使ってるし頻度も高いから無いと困るんだよね


あああ💦

出費が痛い笑い泣き



私が買って良かったと思ったものをまとめました